交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ティアラメンツ・ハゥフニスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (15)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 《ティアラメンツ》の下級では個人的に最も脅威的だと感じる一枚。

 超絶ゆるゆる召喚条件に追加でデッキトップ3枚落とせる。これを相手ターンにもできるのがエグい。全盛期では《エルシャドール・ミドラーシュ》が後攻0ターンで出てくることがあり、《ティアラメンツ・クシャトリラ》と共に最凶に狂っていた。ゆえにテーマモンスターは現在全員制限であり、環境でも完全に見かけなくなっていった。それでもこいつは墓地肥やしするテーマには必須といっても過言でないだろう。

 地味に《方界》での墓地肥やし要員として使ってたりしている。
悪い魔法使い
2023/11/13 12:20
遊戯王アイコン
彼岸の黒天使 ケルビーニ》で落とせる……と思ったが奴はコストだった。
野菜
2023/08/02 17:37
遊戯王アイコン
ティアラメンツ専用手札誘発、全盛期イシズティアラメンツは《朱光の宣告者》やこのカードで三積みした《古尖兵ケルベク》《古衛兵アギド》を落として後攻0ターンに《ティアラメンツ・ルルカロス》《エルシャドール・ミドラーシュ》を建て、《灰流うらら》で止めようとしてバーデクでケルアギをコストに無効ついでに展開してくるとやりたい放題でした。

そんな無法もあってかメインデッキに入るティアラメンツは《ティアラメンツ・クシャトリラ》を除いて全員制限カードになっていますが《レボリューション・シンクロン》《黒魔女ディアベルスター》といった相性のいい新規が空いた枠に入り相変わらず環境に居座り続けてます、心臓を奪われ四肢を削がれても吸収合体を繰り返し蘇る様は正に怪物と形容するべきでしょう。かつての征竜のように時が来るまで全員纏めて禁止にしておくべきではないか? と思わなくもないですね。
えくしーど
2023/05/07 20:52
遊戯王アイコン
いまマスターデュエルで暴れているティアラメンツのおかしさを象徴する1体。墓地は第二の手札を体現しているが、それよりおかしいのは相手が先攻を取っていても圧力をかけられるところ。下手したら、0ターン目にミドラージュやダークロウを立てられてしまう。制限も致し方ないだろう。
ゲトゥ
2023/04/12 16:28
遊戯王アイコン
墓地肥しデッキで有名どころのライロでも、墓地を肥やす役と墓地で有用なカードがある程度別れてても回れば強力なデッキ。それが肥し役と墓地で仕事する役が一体化した上にテーマ内カードで複数あったら、そら環境無双するわ。

デッキトップからの墓地肥しは確定で落とせるカードが決められない分、一気に複数枚アドバンテージに繋がるバランスブレイカーな面もある。

ドラゴンメイド・ラドリー》があまり評価されなかったからデザイナーは勘違いしたのかな?テーマ内だけでも制限5、禁止1は流石にデザイナー反省してほしい。
かどまん
2023/04/06 17:34
遊戯王アイコン
ティアラメンツの1体、相手の効果に反応して出てくると
トリガーが緩く、後攻0ターンからの奇襲を実現する存在

このカードが降臨した後はデッキが雪崩を打つように動き
融合モンスターを中心とした大量展開や妨害が飛んでくる為
一体どちらのターンか分からない様な光景を生み出す

後攻0ターンからの奇襲は《オルターガイスト・マルチフェイカー》も行えるが
1枚で動ける点やその後の爆発力、対応力の有無が段違いで有り
【ティアラメンツ】が他のテーマを圧倒出来た大きな要因になっている
ArcForce
2023/03/11 21:02
遊戯王アイコン
後攻0ターンから動けるティアラメンツ。
相手の先行の大量展開を妨害できる可能性があると言うだけでも強いです。
また、ティアラメンツは構築上墓地に落とした方が活躍してくれるカードが多いので、3枚墓地送りは実質3枚ドロー並の価値になる可能性も秘めています。
愛佳
2023/03/11 19:40
遊戯王アイコン
①の効果は相手依存とも言えますが、相手ターンに相手がフィールドのモンスター効果を発動する頻度は極めて高く、緩い条件で効果が発動するので中々優秀です、そして共通の②の効果の発動にも使えます。
相手の先攻1ターン目に《エルシャドール・ミドラーシュ》《捕食植物ドラゴスタペリア》《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》《召喚獣カリギュラ》を出せる事になります。

こういった性質がある為か準制限へ、今後次第では制限強化される可能性も高そうです。
シエスタ
2023/02/03 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手頼みとはいえ緩いトリガーと言え、うまくいけば相手の先行1ターン目に強力な融合をわらわらと展開される。11期インフレの極み。
ランダム性が高いとはえ、ティアラメンツなら大体は何かしらの動きを見せる。ティアラメンツの展開だけでなく妨害要員の1つとして強力な1枚。
後攻0ターン目にドラゴタペストリアを産み落とす化け物

一度通れば連鎖的にティアラメンツとイシズが起爆し遊戯王が終わる
アルバ
2022/09/26 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ティアラメンツの墓地融合する共有効果に加えて、相手がフィールドでモンスター効果を発動するだけで出てくるという非常に緩い手札からの特殊召喚効果を持つ。
場に出た時ランダムで3枚肥しを行うが、これ単体で見ると妨害を用意できるかは不安定。
しかし、事前に墓地肥しを行っておけばティアラメンツが落ちればとりあえず何か出る。
ケルベクアギトとのシナジーが強烈で8枚肥しに跳ね上がるため、これだけ肥やせれば大抵は有用なものが落ちる。
そのため相手の先攻1ターン目で盤面と墓地に妨害を用意し始めるという訳のわからない事態に発展した。
流石に相手の先攻1ターン目にパチして暴れるのは許されなかったためか準制限となり、共犯のアギトも一緒に制限となった。
結局ケルベクと含めて4枚は使え現状でも強い上に、代用になりそうなクシャトリラ・ティアラメンツが即座に用意されてしまう始末。
まくろる
2022/09/26 22:43
遊戯王アイコン
2022/10/01より唯一準制限入りになった下級ティアラメンツ。
相手ターンに手札から特殊召喚→墓地へカードを落として手頃なのが落ちたらそのまま融合召喚
という上振れを狙える。
相手にしてみたら自分が動いている最中にいきなりミドラーシュを立てる等されたらたまった話では無い。一時はパチ〇〇とか言われていたそうだが、当たったら相手のターンが終わると言われたらパチ〇〇言われるのも仕方ない。
朱光、アギド、ケルベクと一緒に規制されたティアラメンツだが、ペルレイノ以外は極端な上振れを避けるための措置と思われる。

2023/04/01より制限に。キトカロスお姉様禁止、シェイレーンお姉様にメイルゥも制限、レイノハート王子も制限。何だったんだろうね・・・ティアラメンツって・・・。
京太
2022/08/21 13:36
遊戯王アイコン
ソリティアの申し子、ティアラメンツの一角。
後攻0ターンで融合できる可能性があるとか頭狂ってるの?
よー
2022/04/26 8:51
遊戯王アイコン
このカードは①の効果で相手モンスターの効果が発動すると特殊召喚と墓地肥やしをし、②の効果はメインデッキに入る水族ティアラメンツ共通効果で墓地からも融合出来ます。
例えばシャドールを混ぜていた場合、自分が後攻でも①の効果による墓地肥やしでティアラメンツが落ち、手札か墓地にシャドールがいれば後攻0ターン目でミドラーシュを立てられたり、デスピアを混ぜていればマスカレイドを立てたりと先攻で動く相手の妨害をすることが出来るためとても優秀なカードだと思います。
ジュウテツ
2022/04/23 19:56
遊戯王アイコン
(1)の効果は、相手フィールドのモンスター効果の発動をトリガーに自己特殊召喚・墓地肥やしを行う、優秀な効果だと思います。
「ティアラメンツ」カードは、墓地に送られた場合の効果を持つので、相性がよいと思います。
効果でこのカードが墓地に送られると、(2)の効果により墓地を含めた広い範囲から融合素材を調達出来るのは、優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー