交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アマゾネス女帝王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ユメ
2023/04/13 16:57
遊戯王アイコン
重いけど強い最強切り札枠モンスター。こういったモンスターは《究極体ミュートリアス》や《精霊獣騎ガイアペライオ》のような制圧型と《月光獅子姫》《混沌幻魔アーミタイル》のようなフィニッシャー型に大きく分かれますがこのカードは後者に分類されます。
性能に関してですが、特筆すべき長所はやはり殺意の高さです。3200ダブルパンチ・追撃兵召喚・バフ要員完備の3拍子から大体想像はつくと思いますが、“バトルフェイズに出せれば”勝ち確です。サーチor銀剣による墓地回収を駆使して秘術を握ればバトルフェイズ中の融合が可能になります。ぜひ狙っていきましょう。
短所は主に2つあります。
1つ目は自身に耐性が無い事です。自身に耐性が無いとどうなるかというと、《無限泡影》等を当てられた時にダブルパンチと追撃兵召喚が打ち消されてリーサルが一気に遠のきます。また、女帝と違って後続を呼べないので素材の重さもあり相手を削り切れなかった場合に受けに回る事も出来なくなります。スカウトの存在意義に配慮したにしてもこの調整必要でしたかね…?
2つ目が素材の重さです。このカードを扱う上での最大の課題となります。デッキ全体の方向性をこのカードの召喚に寄せないと中々出せません。これのせいでこのカードを主軸にして潔く妨害を捨てて格闘ゲームでいう強パンチを繰り出して勝利するか“出せるときに出す”に留めて中パンチ小パンチを繰り返して堅実に試合を制するかは結構分かれてくる気がします。自分は後者でやってます。
単体で見たら強力なアタッカーなのですが現状だとカテゴリのパワーが追い付いていない印象が見受けられるカードです。【アマゾネス】は弱小不人気ゆえ積極的な研究がされておらず、テンプレ構築も存在しないため持ち主の実力が反映されやすいです。扱いに悩ませるこのカードは殊更にこの事を訴えている気がします。
asd
2023/04/10 20:34
遊戯王アイコン
(3)の効果により3200*2の6400打点分叩き出せる戦闘マシーンです。
相手の場を除去してから(1)の効果で適当なモンスターを呼べば8000ライフを削り切れます。
ちなみにアマゾネスPがあれば一人でも8000ライフ消し飛ばせます。
ホワイト
2022/07/03 1:39
遊戯王アイコン
素材がそれなりに重いのに効果が全然強くないのが…
せめて自分も守ってくれ
ジュウテツ
2022/05/28 6:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《アマゾネス女王》をリクルートすれば、戦闘破壊耐性を全ての「アマゾネス」モンスターに付与出来るのは、優秀だと思います。
(2)の、他の「アマゾネス」カードに対象耐性と効果耐性を付与する効果、(3)の条件次第で2回攻撃出来る効果も、優秀だと思います。
アマゾネス王女》のサーチ効果と、《アマゾネス霊術師》か「アマゾネス戦士長」の「融合」を確保する効果を駆使すれば、《アマゾネスの叫声》で《アマゾネスの秘術》を墓地に送る事で、(3)の条件を満たしつつこのカードを融合召喚出来るため、効果的だと思います。
「アマゾネス」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー