交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


凍てつく呪いの神碑のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/15 11:28
遊戯王アイコン
モンスター効果の無効化。
輝く炎の神碑》と違って通常召喚したモンスターにも使えるため、発動条件がゆるくデッキ破壊もしやすいカードです。
スキルドレイン》下だと使えませんがそこまでいけばもう必要ないでしょう。
.
2023/08/01 15:50
遊戯王アイコン
純構築でなく、混ぜ物として神碑を採用する側の意見

神碑速攻魔法全般に言えることとして、
・モンスターSS
・除去などの固有効果

これらを選択することができるのが激烈に強い
先行ならリソース確保要員や妨害
後攻なら捲りになれる

とくにこのカードは汎用性の高いモンスター効果無効で言わずもがな強い


バトルフェイズスキップの価値が十分にある
金目鯛融合
2022/11/05 20:22
遊戯王アイコン
無効化は他の神碑に比べて汎用性が高く、デッキデス枚数も3と多めです。《神碑の穂先》でサーチするカードの筆頭だと思います。
ジュウテツ
2022/03/31 3:47
遊戯王アイコン
モンスター効果を無効化した後、3枚と多めのデッキ破壊が出来るのは、優秀だと思います。
exa
2022/03/20 1:50
遊戯王アイコン
モンスターの効果を無効にする神碑。
モンスターの種類を問わず対象に取ることができ、発動タイミングの制約もない自由度が強みです。初動となるモンスターの妨害や、切り札によるフィールド荒らしへの対抗手段として活躍します。破壊耐性を無効化して《輝く炎の神碑》を補助してもよいですね。
一方でモンスター自体は残ってしまうため、そのまま素材に使われたり神碑モンスターの戦闘破壊を試みられるなどの隙はあります。
通常召喚されたモンスターを除去する神碑は存在しないため、汎用カードで対処したいですね。

除外枚数も神碑の中では多めの3枚。効果を無効化する意味がない状況でも、デッキ破壊を優先して発動していくプレイングは時に重要です。
ねこーら
2022/02/24 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスター効果の無効は特に汎用性が高い。
モンスター効果を軸とするデッキは多く、展開抑止力は高い。
発動した効果にチェーン発動でき、《神碑の泉》があれば手札から使える様になる為、手札交換するだけでも警戒させられよう。
モンスターをフィールドに残すことから《怒れる嵐の神碑》のデッキ破壊枚数を減らさずに置く事も狙える。
デッキ破壊枚数は3枚だが、無効化のメリットの方が大きいか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー