交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神碑の穂先のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2023/08/05 1:29
遊戯王アイコン
あまりにも強い
除外枚数は少ないが、任意の妨害・除去系の神碑速攻魔法をサーチできるので、お手軽に相手の好きな盤面に触れる
また、《神碑の泉》の存在から、自身が墓地に溜まり、泉のドロー補助になっている点も見逃せない!
みめっと
2023/07/24 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ルーンにおけるテーマのサーチを担当する速攻魔法で、名称ターン1があるとはいえ、キーカードである《神碑の泉》が現在制限カードでかつそれにアクセスできるカードなので、問答無用でテーマの3投枠となるカード。
固有効果が有用なだけにデッキデス枚数はさすがに少ないですが、選べる+αの効果まで持っており、仮にデッキデス枚数が0枚だったとしてもまず使われるカードです。
京太
2023/07/24 12:54
遊戯王アイコン
ヘイトを浴びる神碑のサーチカードでMDではURにも関わらず規制されてるのだが、紙では無制限。こいつが諸悪の根源なのだが、スーレアバリアで守られてるのか。
愛佳
2023/03/11 21:07
遊戯王アイコン
【神碑】デッキでは《神碑の泉》と並んで必須級のカード
「神碑」カードをサーチでき神碑の泉を持ってくるのはもちろん、別のカードを持ってきて神碑の泉の②の効果を活かす事もできます。
共通効果の方は他のカードに任せる事の方が多いです、でも場合によっては《神碑の翼フギン》を出してそちらのサーチ効果を使って神碑の泉を出しつつ、フギンで護る使い方も良いでしょう。
名称ターン1が付いていますが、相手ターンでも発動できるのでサーチ系カードの中では抜き出ています。

神碑の泉もそうですがこちらが規制の可能性があるかもです。
asd
2022/12/15 12:20
遊戯王アイコン
名称ターン1以外にケチの付け所がないぶっ壊れテキスト。
いつ規制されてもおかしくないカードです。
ジュウテツ
2022/03/30 3:26
遊戯王アイコン
同名以外の好きな「神碑」カードのサーチ・デッキ破壊をともにこなせるのは、実に優秀だと思います。
exa
2022/03/20 0:58
遊戯王アイコン
神碑カードなら種類を問わずサーチできる、入れ得カード。
神碑の泉》のドロー枚数をかさ増しできるのはもちろんのこと、相手ターンに相手の動きに合わせて神碑をサーチし、そのまま《神碑の泉》の補助を受けて相手ターンに手札から発動する動きはテクニカルです。
その《神碑の泉》すらサーチできるのだから文句なしですね。
除外枚数は1枚ですが、発動しても手札が減らないサーチカードに1枚だけでも除外が付いているのはむしろ破格。
場合によっては1枚除外だからこそ強い場面もあります。神碑カードには相手のデッキ枚数が神碑カードに記載された枚数を下回る場合に上側の効果を発動できないという残念裁定があり、最後の僅かな枚数を削りきれないリスクを抱えています。しかしこのカードなら発動条件は非常にゆるい上に1枚だけ除外できるため最後の詰めにもってこい。
何から何まで優秀なのでどんな構築でもフル投入を推奨します。
ねこーら
2022/02/23 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:神碑のサーチが可能な最重要札。
神碑の泉》によるドローへ繋いだり、状況に応じた他の神碑速攻魔法を選べる為、非常に重要になる1枚。
デッキ破壊枚数は1枚なのだが、他の神碑速攻魔法のデッキ破壊と合わせればそれなりにはナル。
もう一方はエクストラデッキからの神碑モンスターの特殊召喚で、壁が欲しい場合に使う運用。
他の神碑速攻魔法も共通で持っている為、このカードでこちらを選ぶ必要は薄いがナ。
エクストラモンスターゾーンに1体出すだけだが、《カイザー・コロシアム》を併用すればロックにはナル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー