交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烙印追放のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/01/04 21:41
遊戯王アイコン
自分の墓地のモンスターを蘇生したついでに《超融合》できる罠カード。

蘇生したモンスターは効果が無効になるわけではないので、効果がそのまま使えるのが強い。
また蘇生対象はデスピアモンスターではなく「レベル8以上の融合モンスター」でもいいため、デスピア以外のデッキでも使える。

おまけに《超融合》対象は自分のモンスターを含める必要がないため対応する素材さえあれば相手の盤面を一気に除去できる。しかも『除外』。
「カードを一枚捨てる」といったコストもないため純粋に強いだけでノーデメリットのカード。
もちろん相手に《墓穴の指名者》や《屋敷わらし》などを使われると不発になるリスクはあるが。

罠なので発動が遅いのだが、こちらが先攻を取っていれば《烙印竜アルビオン》からセットできるのでさして問題ではない。デッキによっては《赫の烙印》よりもこちらを優先することは珍しくない。

なんだか都合が良すぎて使っている側が馬鹿らしくなるレベルなのだが、【捕食植物】では非常に有り難いカードではある。
くず
2022/09/23 0:05
遊戯王アイコン
蘇生して超融合
超融合は1枚捨てなきゃならないのにこのカードは1枚増える……おかしい……
ミドラ
2022/07/19 16:47
遊戯王アイコン
捕食植物の強化に繋がる烙印の罠。
展開途中で融合素材になって墓地へ行く《烙印竜アルビオン》の効果を使えばエンドフェイズにセットでき、《捕食植物ドラゴスタぺリア》等が除去された時の保険として有効。
さらに後半の融合効果も、捕食植物の融合体や《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》は融合召喚が容易く使いやすい。
無論本家のデスピアで使っても当然強いが、捕食も捕食でかなり相性がいいので採用を検討できる。
ウキキーボード
2022/01/15 2:23
遊戯王アイコン
くっ殺の烙印

蘇生しつつ相手の場のモンスターを素材にすることができ、デスピアの融合素材指定上、光か闇ならほぼ問答無用で吸える。《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》や《デスピアン・プロスケニオン》なら一気に除外するのも夢じゃない。
逆に手札のモンスターは融合素材に出来ないため、《赫の烙印》と違って《ガーディアン・キマイラ》は出せない点には注意。
一応蘇生だけ適用することも出来るので、アルベルを蘇生してサーチをしたり、ミラジェイドを蘇生して再び除去を飛ばしたりもできる。

特に相手ターンに《赫の烙印》以外で墓地にいる《悲劇のデスピアン》を除外してサーチ起動できるようになった恩恵は大きく、赫の烙印を残しつつ手札に《デスピアの凶劇》を確保しやすくなった。
烙印追放》の除外除去からの赫の烙印で、ミラジェイドとガーディアンキマイラの除去を更に飛ばしまくって相手をボロボロに出来るだろう。

ただし弱点は赫の烙印ともろ被りしており、赫と同様に墓穴やDDクロウなどで墓地の蘇生対象不在になると後半の融合効果も適用できず不発になる。またわらしにも止められる。
しかし言い換えればメタが被っているため赫の烙印とこのカードの両方を構えられれば、どちらかは通る可能性が高いと考えるとそこまで悪くはないかもしれない。

兎にも角にも赫の烙印以外で妨害になる烙印カードであり、赫の烙印が初手にある場合はアルビオンなどでこちらをサーチして一緒に伏せればより盤石な妨害布陣を作れるため、1枚は入れておきたいカード。

イラストでは妖眼の聖痕を前にして正体を現わにするクエリティスが描かれており、かなりエグくおそましい。
tierraの供物
2022/01/13 18:57
遊戯王アイコン
磔にされるあやめちゃんはもちろん、めちゃくちゃ見切れてる白聖骸がなんか気になるイラストのカード

罠という遅さはあるが蘇生して融合をするという極めて強力な効果を持ったカードで、デスピアデッキはもちろん、《捕食植物ドラゴスタぺリア》《スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン》を有するデッキにとっては融合条件を満たしやすくなるので非常に心強いサポートカードとなる。
蘇生を阻害されると融合もできなくなるので《屋敷わらし》やシャークキャノン等には細心の注意を払いたい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー