交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


セリオンズ・クロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2022/05/07 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セリオンズにおける妨害罠。
相手のモンスター効果に対してどちらかの効果を選択して発動し、アルギロが墓地へあれば両方選択できる。
除外効果は手札・墓地から自身を特殊召喚する系の効果に対して使うのであれば事実上効果も無効にしたのに近い状況になる。
また、レギュラスと同様に発動無効ではないのでダメステ発動不可の穴があるのには注意。
ボレアのサーチでリングが必要ない場面で欲しいので1枚は入れておきたい。
ジュウテツ
2022/01/30 4:05
遊戯王アイコン
「セリオンズ」デッキでは相手モンスターの効果の発動に対して、効果無効化か除外を選べる上、墓地に《無尽機関アルギロ・システム》が存在すれば両方選べるのは、優秀だと思います。
tierraの供物
2022/01/17 11:33
遊戯王アイコン
キングのパンチをキャプテンの顔面にシュウウウーーーッ!超!エキサイティング!!

セリオンズ専用の優秀な妨害札。対応しているのはモンスター効果のみだが特にコストも必要なく場にセリオンズがいるだけで発動可能でありどちらの効果も使いやすい。このカードと《セリオンズ“キング”レギュラス》がいれば相手は思うように動くことができなくなるだろう
条件を満たせば両方使えるようになるので使うなら《円盤闘技場セリオンズ・リング》と組み合わせてタイミングを狙って条件を満たしておこう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー