交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


肆世壊の新星のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2024/01/20 19:42
遊戯王アイコン
「スケアクロー」の単体蘇生カード
制約やコストもなく素材を確保できるというだけで有用だが、エースである《スケアクロー・トライヒハート》を破壊から守れるオマケ効果まで持っているのは、流石11期カードといったところか。
「スケアクロー」デッキはもちろん、多数の《ヴィサス=スタフロスト》サポートを擁する「マナドゥム」デッキでも採用される。《スケアクロー・ライヒハート》の唯一のサーチ先なため、基本的に素引きはしたくないが、召喚した《E・HERO プリズマー》の効果を無効にされた場合、普通なら展開が止まってしまうところ、これを素引きしたおかげで動けることもある。
みめっと
2023/05/11 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スケアクロー・ライヒハート》の召喚誘発効果でサーチできるいわゆる「サーチできるテーマの蘇生札」となる通常魔法。
蘇生対象にはスケアクローだけでなくヴィサスも含まれる、ヴィサスやライヒハートが1体でライトハートになれる、ライヒハートがヴィサスとライフォビアを共有できる、ライヒハートに手札から自己SSできる展開能力がある、マナドゥムチューナーが並ぶことで追加の1ドロー効果も出しやすいという点から、【スケアクロー】だけでなく【マナドゥム】にも1〜2枚のライヒハートと共にピン挿しで使われています。
asd
2022/12/27 1:26
遊戯王アイコン
サーチ可能なテーマ専用蘇生カード。
ぱっと見て「よくあるデッキに0~1枚入るカードだね」と遊戯王に慣れている人ほど反射的に思うかもしれませんが、このカードは2~3枚入れたほうが良いと思われます。
(2)の墓地での身代わり効果は名称ターン1の制限がありますが、(1)の蘇生効果はターン1の制限がありません。
また、スケアクローは専用リンク1の《スケアクロー・ライトハート》を擁しており、墓地に素材を落とすのが簡単です。
その性質上、このカードはリンク数を簡単に伸ばせるカードであり、ついでに(2)で守れるカードでもあります。
妨害貫通能力が非常に高いため、素引き+サーチで2枚ダブったとしても使い切れるぐらい優秀です。
えいてぃ
2022/10/10 18:07
遊戯王アイコン
肆世壊=ライフォビア》よろしく、現状のスケアクローには必要不可欠な縁の下の力持ち的一枚。

役割は主に《スケアクロー・ライヒハート》からサーチされ、墓地の下級スケアクローを蘇生し《スケアクロー・トライヒハート》に繋げること。
スケアクローの一枚初動の展開ルートに組み込まれている時点でこのカードを採用しない手はない。
驚くべきは蘇生効果にこの手のカードにありがちな名称ターン1が付いていないことである。蘇生という役割上腐る可能性もあるとは言え初手に存在してもトライヒハートのサーチ先を《肆世壊の牙掌突》やらに変えてやればいいだけなため、2枚は入れておきたいところ。
そしておまけに付いている破壊を肩代わりしてくれる効果も、トライヒハートを維持したいスケアクローにとってはおまけと言うには有難すぎる存在。

何気に《ヴィサス=スタフロスト》を蘇生できるのも優秀。いざという時に《フルール・ド・バロネス》や《電脳堺狐-仙々》にアクセスできるので覚えておこう。
金目鯛融合
2022/05/07 10:37
遊戯王アイコン
スケアクロー》に現れた《死者蘇生》です。今どきのカードに比べてターン1の制限がなく、何回でも発動できるのは大きな利点です。墓地から除外することで、スケアクローの破壊を免れることができ、《スケアクロー・トライヒハート》の弱点である魔法罠・リンクモンスターによる除去に対処できます。《スケアクロー・ライヒハート》1枚から《スケアクロー・トライヒハート》を出すルートがありますが、それもこのカードあってこそです。
tierraの供物
2022/04/17 20:11
遊戯王アイコン
スケアクロー専用の《死者蘇生》。《スケアクロー・ライトハート》絡みのコンボで容易にサーチ可能でありライトハートの素材となったスケアクローを蘇生させることで《スケアクロー・トライヒハート》に繋げることができるため使い勝手が非常に良い
トライヒハートを立てた後は(2)の効果でサンボルやライスト等のカードからトライヒハートを守れてこれまた相性が良く、スケアクローの縁の下の力持ちとも呼ぶべき優秀な魔法カードだろう
ジュウテツ
2022/01/28 4:40
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「スケアクロー」モンスターや「ヴィサス==スタフロスト」を守備表示で蘇生する効果は優秀だと思います。
守備表示限定である点も、これらの蘇生対象モンスターは守備表示で効果が働くものが多く、問題にはならないと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、《スケアクロー・トライヒハート》の破壊の身代わりになれるため、無駄がないのがよいと思います。
プンプン丸
2022/01/18 16:34
遊戯王アイコン
スケアクロー・ライヒハート》でサーチできる優秀な蘇生カード
スケアクロー・ライヒハート》を蘇生して2枚めの《肆世壊の新星》をサーチしても良い。 ②の墓地効果も優秀 《スケアクロー・トライヒハート》+適当な「スケアクロー」と言う盤面を《サンダー・ボルト》等全体破壊から守り、盤面を維持できるように出来るのはやはり優秀。

「スケアクロー」専用の、サーチできる《復活の福音》感覚で使えるので3枚積んでもいいと思います。 個人的には《召喚僧サモンプリースト》をデッキに混ぜ込んでいるのでコストに充てても墓地で仕事をしてくれる為、3枚積んでます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー