交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


捕食植物ブフォリキュラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2022/01/19 8:44
遊戯王アイコン
P効果により、「融合」などのカード無しで「闇属性」融合モンスターを融合召喚出来るのは優秀だと思います。
モンスター効果は、「捕食植物」デッキなら《捕食植物トリアンティス》を回収出来るのが、大きいと思います。
exa
2022/01/15 21:13
遊戯王アイコン
シンプルにして優秀、派手さはないがサポート力は申し分ない捕食植物の新星です。
P効果は毎ターン使用可能な融合。息切れしやすかった捕食植物にとって、融合魔法の分だけでもリソースが減らないのは大変ありがたいことです。闇属性のみ対応という縛りこそありますが、手札・フィールドを使用でき融合召喚前後に制約がないことから非常に扱いやすい効果となっています。

モンスター効果も優秀。基本的には相方の《捕食植物トリアンティス》を回収する効果と見てよいでしょう。この効果のおかげでモンスターゾーンに置いても十分な活躍ができ、特に《捕食植物ブフォリキュラ》2枚と《捕食植物トリアンティス》が揃えば
1.両側にスケールをセット
2.《捕食植物ブフォリキュラ》をP召喚
3.Pゾーン側の《捕食植物ブフォリキュラ》により融合召喚
4.融合素材として《捕食植物トリアンティス》とモンスターゾーン側の《捕食植物ブフォリキュラ》を使用
5.《捕食植物ブフォリキュラ》の効果で《捕食植物トリアンティス》を回収

とすることができ、毎ターン召喚権とカードの消費なしで融合召喚を放てるまでに。捕食植物に必要なものがきっちり登場した、と言うほかありません。
ミドラ
2022/01/15 13:33
遊戯王アイコン
捕食植物トリアンティス》と一緒に使いたいモンスター。召喚権と融合魔法使わずにPスケール融合が出来る。
さらにはモンスター効果でトリアンティスを回収できて隙がない。
またスケールも0と優秀。手札からペンデュラム召喚でモンスターを吐き出し、捕食植物のフィールド融合を手助けできる。
tierraの供物
2022/01/13 20:03
遊戯王アイコン
P効果は単なる融合だが捕食植物は融合を多用するテーマであり融合カードを使わず毎ターン融合ができるようになるのはなかなかありがたい存在である。
捕食植物トリアンティス》をスケールに置けば自身を素材に融合することも可能でこのカードのモンスター効果の発動にも繋がり、そしてその効果で《捕食植物トリアンティス》を手札に戻してまた使い回していくのが基本的なコンボ。トリアンティスでカウンターを置きまくり相手の盤面を荒らしてやりたい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー