交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


決闘塔アルカトラズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
50% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2022/02/03 8:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編の決戦の舞台をOCG化したフィールド魔法。
原作において準決勝の組み合わせを決めるバトルロイヤルを行うにあたってターン順を決めるためのモンスターカードの提示と、海馬が爆破宣言をした後にこのタワーを爆破してその場を立ち去った場面が効果に反映されている。
モンスター提示の方は除外が裏側でかつ特殊召喚先が手札から、さらに相手にも左右されるためコンボに有効利用することは比較的難しいですが、大型モンスターでも無条件に直接殴りにいけるのはそれなりに強力で、引いてはきたものの出番が無さげなニビルや壊獣を戦力とすることもできます。
提示するモンスターはアルコンやジズキエルなどが採用されている一部のデッキを除けば、ニビルより高い攻撃力のモンスターを除外すれば概ね勝つことができるでしょう。
エンドフェイズの爆破効果は発動してから爆破までに若干のタイムラグがある時限式な上に全爆破のタイミングが自分のエンドフェイズなので、基本的には被破壊誘発効果を持つカードとの組み合わせが必須となります。
このカードで全爆破を行い、瓦礫からブルーアイズジェットが浮上する原作のワンシーンを再現したコンボは一度はやってみたいヤツですね。
攻撃力3000の青眼なら、提示して除外するモンスターとしても、手札から特殊召喚して大きくライフを取りに行くモンスターとしても適性が高いため相性が良いです。
まあ何にしても色々と難しいカードだと思います。
シエスタ
2022/01/18 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は若干相手依存があるうえ、かなりの構築力が求められそうであり、安定して扱うのは難しそう。
2の効果も自分ターンエンド時での発動なので、下手な発動はできないし遅さも目立つ。
青眼なら裏除外はあまりやりたくないが大型を運用する事が多いうえ、ジェットドラゴンで後続を残しやすく原作再現度も高いので、相性はそこそこ。
原作再現度や効果自体は悪くないものの、癖はやや強そうな印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー