交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヒロイック・エンヴォイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2023/08/30 18:40
遊戯王アイコン
ヒロイックをサーチするのだが、この手のカードにしては珍しく紙ではただのノーマル。
MDではノーマルからURに昇格。
タラバガニ
2023/01/27 0:03
遊戯王アイコン
ヒロイック専用の増援に加えてサルベージでもある無茶苦茶強いカード。
このカード自体が優秀なうえに、モーニングスターでサーチできるのがとにかく強い。
他にも、サウザンドブレードからモーニングをリクルートしたり、やハルベルトの戦闘ダメージからでも手札に加えられるので、非常にサーチ手段が多い。
個人的にサーチ先としてオススメなのは
モーニングスター、ナックルナイフ、サウザンドブレードの3体。
困ったらここら辺をサーチするのがオススメ。
2の効果は一見発動が大変そうに見えますが、クレイヴソリッシュなら簡単に条件を満たせる。
ヒロイックなら何でもよく、同名でもいけるので非常に優秀。
マスターデュエルで使うと分かるんですが、このカードがあるだけで全く違う。
asd
2023/01/20 10:08
遊戯王アイコン
サーチと条件付きのサルベージを備えたカード。
このカード自身も《H・C モーニング・スター》でサーチすることもでき優秀なカードです。
タマーキン
2022/06/27 1:09
遊戯王アイコン
ヒロイックの使者、参上
イラストが完全に光の国の巨人のアレである
原作アニメでスパルタスを通常召喚したときまんまの絵ではあるが、完全に狙っている
ヒロイック専用増援、レベル指定が無いので地味に増援で持ってこれないウォー・ハンマーも持って来れる(採用するかはともかく)
モーニング・スターとは相互サーチな関係
相互サーチと言うのは大抵強いのである
ヒロイック名称なので手札でダブってもサウザンド・ブレード効果の弾に出来るので腐らない
お陰で先攻四素材以上ロンゴミをかなり出しやすくなった
海外の決闘者はゴシップシャドーと入れ替わりでロンゴミが釈放されることを祈ろう
DIMENSION FORCEでの強化によりメインデッキに入れるヒロイックが9枚増え(ヒロイックデッキならナックル・ナイフ、モーニング・スター、エンヴォイは大抵3積みだろう)、増援エンヴォイと合わせてサウザンド・ブレードが実質7枚体制となったことでサウザンド・ブレードの重要さがかなり増した
墓地効果も優秀であり、リソース消費の激しいヒロイックに取って墓地からリソースを何でも回収出来るのはとてもありがたいのである
発動条件がライフが残り500以下とガチモンのピンチでしか使えなさそうな設定をなされているが、同じ箱で実装されたクレイヴソリッシュの効果で自分からライフを500にするので簡単に条件を満たせる
ヒロイックを組むなら絶対に三枚欲しいカードである
イラストでスパルタスが描かれているが、確かに兜のチョンマゲが某光の国の巨人っぽくはあるものの、現在のヒロイックでスパルタスなんて採用する枠があるのかと問われると…
わがじゃん
2022/02/06 12:44
遊戯王アイコン
いいノリしてやがるぜ。

期待すらしていなかった(笑)、ヒロイック専用の《増援》(レベル6の《H・C ウォー・ハンマー》?知らない子ですねー)。単純に強いですね。このカードをサーチする《H・C モーニング・スター》共々、唐突に強化が来たので若干の戸惑いがありますが、1枚初動の無いテーマなので非常にありがたい限りです。
このお陰で、消費は兎も角としてテーマ内最強モンスター、多素材《No.86 H-C ロンゴミアント》を自力で出しやすくなりました。めでたしめでたし。
ジュウテツ
2022/01/25 11:11
遊戯王アイコン
(1)の好きな「ヒロイック」モンスターをサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
(2)の好きな「ヒロイック」カードをサルベージする効果は、「ヒロイック」デッキなら「H・Cグレイヴ・ソリッシュ」の効果条件をで満たせるので、いざというとき時にありがたいと思います。
Zaza
2022/01/21 1:09
遊戯王アイコン
カテゴリ専用モンスター万能サーチ。
更に条件付きとはいえカテゴリ万能サルベージまでついてくる。
その条件もクレイヴソリッシュで簡単に満たせるので使う機会はそこそこあるだろう。
珍しいことに「同名カード以外の~」系統の条件が設定されていないため、2枚以上墓地にエンヴォイがある場合はエンヴォイ自身の回収が可能なのも見逃せない。
カテゴリサーチ系としては満点なんではなかろうか?
金平糖
2022/01/18 20:19
遊戯王アイコン
よくあるカテゴリ専用サーチ。増援と合わせてサーチ札4枚体制に出来るのは戦士族テーマの特権。
BKにも同じの下さい!!!
シエスタ
2022/01/18 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウ〇トラマンか。
既に言われてるように、特に条件のないサーチは使い勝手がいいですし、ちょっと条件が面倒だが、墓地除外でサルベージまで行える。
ヒロイックにおいては必須の1枚。
ねこーら
2021/12/16 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特に制約もないサーチは強い。
ヒロイックをなんでもサーチでき、《H・C モーニング・スター》でこのカード自体のサーチも可能であり、モンスターを並べやすくナル。
特殊召喚効果を持つものもそれなりにいるし、エクシーズ召喚、リンク召喚に繋がりやすい。
墓地からサルベージする効果に関しては、ライフを払う効果との併用で限界まで追い詰めてからしか使えないのだが、エクシーズモンスターを並べやすくなるし、《H・C ソード・シールド》で凌ぐといったことも可能で、あって損はない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー