交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


音響戦士ロックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/01/23 21:23
遊戯王アイコン
S召喚を得意としながら、Sモンスターが存在しなかった「音響戦士」としては初めてのSモンスター。
①の効果でPモンスターを回収して、HSR/CWライダーやバロネスといった高レベルSモンスターに繋げたいところ。
自身もPモンスターなため、S素材にした後にP召喚すれば高レベルSモンスターを複数体展開するのに役立つ。
②の効果も除去はもちろん自身をPゾーンに置く手段としても有効だ。
元々「音響戦士」は汎用Sモンスターを展開して戦うテーマであり、テーマ内で最も攻撃力が高いという理由だけで、切り札というのは流石に違うと思います。
ジュウテツ
2022/01/23 19:10
遊戯王アイコン
Pモンスターを回収する効果、《アンプリファイヤー》が存在する場合に使える除去効果、いずれも優秀だと思います。
「音響戦士」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
プンプン丸
2022/01/21 14:39
遊戯王アイコン
音響戦士ピアーノ》くん・・・何処?
レベル7風シンクロなので《HSR/CWライダー》対応、EXデッキから出てくるスケール10ってだけで結構使えると思う。

効果も継続的にPモンスターを手札に回収してくれるのでP召喚の「質」を上げてくれる。(P召喚はEXデッキからだとEXゾーンorリンク先にしか出せない為手札から出した方が大量展開を行いやすい)

使いやすいPシンクロモンスターだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー