交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


イモータル・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2024/01/28 13:27
遊戯王アイコン
アンデ専用の1/3ボウテンコウ
レベル変動はデメリットの意味合いが強いのでもっと弱いかもしれない
霊道士チャンシー》以外のアンデの有用どころは落とせるので素直なおろ埋効果持ちと見ていいのだが、6シンクロ立てるまでのハードルを超えても結局1枚が2枚に増えたりはしないのが何とも言えない。
ボウテンコウならここに竜星リクルと九支が追加されるのに。
中継点カードとしてはかなりパッとしない性能なのだがアンデットデッキでは使わざるを得ないので使うしかない。
愛佳
2024/01/05 20:18
遊戯王アイコン
アンデット族の汎用シンクロチューナー
死者になったからか《瑚之龍》がアンデット化したこのモンスターも、進化前の《たつのこ》がアンデット化した《タツネクロ》と同様に、攻守のステータス値が反転しています。
素材指定などは無いのでレベル4+《ゾンビキャリア》などの組み合わせで、パッと出せます、いわばアンデット族ならどれでも出せる訳ですね。
①の効果はアンデット族限定の《おろかな埋葬》アンデット族にとって墓地送りは重要です、レベルがダウンする効果がありますが、そこまでは気にならないでしょう。
むしろチューナーなので上手くいけば2体目を出す事も可能に、わたしの場合はリンク素材にする事もありますし…。
②もアンデットらしく自己蘇生する効果、攻撃を受けている時に守備表示で蘇生して壁にもなるなど用途が広いです。
王宮の鉄壁》下ではまさにイモータル、不死身と化します、しかしアンデット族との相性は微妙なので併用することはまぁ無いです。

出しやすくアンデット族らしい効果を持っているので、これから新アンデットが増えればさらに活躍の幅が広がるモンスターです。
かどまん
2023/11/21 19:36
遊戯王アイコン
アンデット化した《瑚之龍》で汎用のLV6STという以外は全く別の効果に変わった。

アンデット族の墓地落しは既に《ユニゾンビ》や《牛頭鬼》等が存在するが
こちらはEXから呼べる事とLV操作可能なTという事で役割は十分に差別化されている。
特に後者で《ゾンビキャリア》を落とせば即このモンスターに繋がるので初動要員としての牛頭鬼の価値も高まった。

(2)の蘇生効果も有って【アンデット族】でも勿論採用できるがそれ以外でも出張は可能で
どちらかといえば特定のアンデット族を落とす必要の有るデッキでの出番が多い。

タツネクロ》が酷かった分、こちらはしっかりと使えるモンスターに仕上がっていると言えよう。
ジュウテツ
2023/06/23 8:00
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「アンデット族」モンスターを墓地送り出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても、「アンデット族」主体のデッキなら⑵の効果により緩い条件で自己再生出来るのが、無駄がなくてよいと思います。
波切
2022/12/27 22:56
遊戯王アイコン
アンデット族を墓地送りできるシンクロチューナー。

(1)で墓地送りできるのが普通に優秀な他、落としたモンスターのレベルに応じて自身のレベルを変えられるので柔軟な展開が出来る。

ただ墓地送りできるモンスターには制限があり、自身の元々のレベル(6)が変わらないモンスターは墓地送りに選べない。具体的にはレベル6とレベル12のモンスターである(レベル12のアンデットいないけど)。

また前のターンに効果を使って自身のレベルが変わっている場合も注意が必要。例えばレベル2になっている場合、レベル6・12の他に4と6も選べない。これは効果発動前と後で自身のレベル変動が起こらないためである。
この発動条件はなかなか厄介で、(1)の効果発動に合わせて自身を除去されてしまうと不発になってしまうという弱点が存在する。

しかし素材縛りがないためアンデットデッキ以外でも出すことができ、かつ落とすアンデット族次第で様々なコンボが考えられる優秀なモンスターである。
環境に《アンデットワールド》が刺さる場合はメインデッキに《屍界のバンシー》を入れたコンパクトな出張が可能だ。
gaya
2022/02/28 10:45
遊戯王アイコン
アンデット族が欲しかった要素を詰め込んだようなカード。好きなアンデットを墓地に落とす効果は制約こそあるものの、種族的なシナジーも相まって言うまでもなく強い。また、墓地に落としたカードによって、自身のレベルを操作できるため、工夫次第でその後の展開の自由度を上げることも可能。さらに、自身チューナーを持っているので、連続シンクロやハリファイバーに容易に繋げることができる。素材として使った後も、自身の効果で蘇生できるため全く無駄がない。
シエスタ
2022/02/21 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
瑚之龍のアンデ化。《タツネクロ》の存在からいずれは出る予定だったのか。
素材指定のないレベル6Sチューナーという点は同じだが、攻守が逆になり、アタッカーとしては望めなくなった。
だがデッキからアンデを墓地へ送る効果はアンデにとって非常に価値は高いし、レベル調整もチューナーが持ってて嬉しい効果。
アンデらしく自己蘇生効果も持つ。戦闘破壊限定だが、あって損のない効果。
アンデにとって優秀なSチューナーでしょう。ただ素材指定がない事もあり自由度は高く、アンデ以外での活躍もありえそう。
タマーキン(封印)
2021/12/16 16:04
遊戯王アイコン
腐った瑚之龍
エクストラに入るアンデット専用《おろかな埋葬》要員
イモータルドラゴンの登場により、デッキに戻す手札コストが必要なものの牛頭鬼、《終末の騎士》、《堕ち武者》の一枚でハリファイバー等リンク2が出せるようになった
特に牛頭鬼はイモータルドラゴンとハリファイバーになることで自身の手札からアンデットを特殊召喚する効果でハリファイバーのうららケアをしつつ展開が可能なパワーカードと化した
また、素材にアンデット縛りがないのでハリラドンから幻獣機トークンとジェットシンクロンで《ルイ・キューピット》、ルイ・キューピット効果で自身のレベルを3にして幻獣機トークンと《ルイ・キューピット》でイモータルドラゴンをシンクロ召喚、《ルイ・キューピット》効果で《ファラオの化身》サーチ、イモータルドラゴン効果で牛頭鬼を墓地に落として牛頭鬼効果で手札から《ファラオの化身》を特殊召喚し、その後《ファラオの化身》の名称ターン1の無い蘇生効果を多用し連続シンクロ
なんて悪用も可能
悪用防止のために素材にアンデットチューナーを要求しても良かったのではないだろうか?
また、自分のアンデットが戦闘破壊とタイミングは遅いが自己蘇生効果もあって損のない効果である
アンデットワールド》R発売から三年以上待たされたが、その分とても強力なエクストラの展開要員を貰えたと言えよう
おそらくではあるが、レベル6を落とすと自身のレベルが0になってしまうのでレベル6アンデットの墓地落としは出来ないと思われる
汎用性も高い(高すぎる)文句無しの10点

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー