交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クリスタル・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/10/10 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アビス・シャーク》の最高のパートナーとなるレベル5の魚族モンスター。
あちらの自己SS効果に連なるサーチ効果で手札に持ってきて、アビスを対象に効果を発動し手札からSSするというのが基本の動きとなります。
その際にアビスの攻撃力を半分にしてしまいますが、アビスは元々が戦闘要員ではない上に特殊召喚のための素材に使うことで全くデメリットではなくなるし、自身の効果で特殊召喚した後に場を離れると除外されるデメリットもアビスと共にX素材にすることで帳消しにできる。
さらにこの自己SS効果は墓地からも発動できるため、X素材にして墓地に送ることで繰り返し効果を使うことができ、何気に相手の場の水属性モンスターも対象にできるので、《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》を先行させておけば相手の場のモンスターを弱化させつつ手札や墓地から特殊召喚できるカードにもなります。
クラーゲンは「ナンバーズ」に属する水属性のランク4Xモンスターでもあるため、アビスとこのカードの自己SS後に課せられるそれぞれの制約をクリアしつつ、アビスとこのカードでそれぞれの2の効果を適用してX召喚できるモンスターとしても大変都合が良いです。
パンピー
2023/08/16 0:13
遊戯王アイコン
アビス・シャーク》でサーチできる他、《揺海魚デッドリーフ》《ジェネクス・ウンディーネ》1枚からNo.にアクセス出来るのはかなり優秀です。手札からも出せるため事故札になりづらいのも親切。
No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》が存在すれば、相手モンスターの打点を下げつつ特殊召喚することも可能。
シャークモンスターですが、魚族以外でも水属性Xデッキ全般で使用可能です。《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》との相性も良好で、妹シャーのキャラデッキ等でもお呼びがかかるでしょう。消費を押さえつつ魚族と鳥獣族を並べられるため《霊水鳥シレーヌ・オルカ》の召喚条件を整えやすいです。
ジュウテツ
2021/11/25 18:28
遊戯王アイコン
アビス・シャーク》の効果でこのカードをサーチすれば、様々なXモンスターにつながりますが、《アビス・シャーク》の効果により「水属性」縛りがかかるので、ランク5なら「N.As.Hknjght」《ヴァリアント・シャーク・ランサー》ランク4なら「No.101S.H.ArkKknight」「No.4猛毒刺泡ステルス・クラーゲン」が、X召喚先の候補に挙がると思います。
タラバガニ
2021/11/24 17:27
遊戯王アイコン
アビスシャークの対になるレベル5の魚族。
このカードはフィールドに水属性がいれば、手札か墓地から簡単に出せるのが強みだと思います。
アビスシャークで簡単にサーチできますし、デッドリーフで墓地に落とすこともできるので、とても優秀なカードです。
エクシーズ素材にすれば除外されませんし、何度でも使い回せます。
No.限定ですが、レベル3か4になれるのも優秀です。
今回のアビスシャークとこのカードで、鮫デッキはかなり強化されました。
シエスタ
2021/11/18 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Noの素材にする場合3~5のレベルを使い分けれるうえ、場の水を弱体化する事で手札だけでなく墓地からも展開でき、除外されるデメリットもX素材なら回避できる為、使い減りしない素材として扱える。
アビスやデッドリーフの存在もあり、引っ張ってくる手段も豊富。
また地味に攻撃力半減は相手場も対象にできる。水に変更させる偽No4とは相性がいい。
魚Xデッキにおいて優秀な素材要員になると思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー