交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


天翔ける騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プンプン丸
2022/11/18 15:17
遊戯王アイコン
弱くは無いけどムズイカード。 上振れになるが②の蘇生効果は《オーバーレイ・ネットワーク》を経由することで、実質《BF-精鋭のゼピュロス》の様な使い方になる。 手札に持ってくる「天使族・光属性・レベル4モンスター」に優秀なカードが以外と少なく、一部の 「幻奏」モンスターだったり、《ワルキューレ・ドリット》の様な召喚・特殊召喚時にアドバンテージを稼ぐとが出来るカードと併用することで強く使える。

墓地に存在していればモンスター1体でエクシーズモンスターに変更できる点で考えると《エクシーズ・ギフト》の要件を満たしたり、《クロシープ》の条件、重ねてエクシーズであったり、RUMであったりイロイロ使えそうで面白いカードなんですが、意外とパワーが出せないなぁという印象。
超弩級スライム
2022/11/18 6:48
遊戯王アイコン
その名前から、一見すると「テラナイト」関連カードかなと思ってしまうXモンスター。
しかし、☆4を並べてX召喚する「テラナイト」デッキにおいて、☆4を2体使って、手札からアルタイルを出しても☆4が2体並ぶだけなので、あまり意味がないんですよね。
特殊召喚するモンスターにはレベル指定はないので、レベル4を並べられるデッキで、光の最上級を展開する手段として使用できるでしょうか。
効果を使った後は下級並みの打点しかないので直ぐに素材にしたい。リンク素材にすることもできますが、Xモンスターという点を活かすなら未来皇やアーゼウスを重ねたいところ。
ホーリーナイツやクリスティアを使用するデッキの他、宝玉獣なんかでも使われてるみたいです。
62
2022/11/18 1:53
遊戯王アイコン
無難に強い、というより扱いやすい汎用光ランク4です。展開の補助に。
天使族デッキならもっと輝けます。とはいえあんまり再利用のメリットが大きいようにも感じられないです。
ちょっとステータスが心もとないのが残念。
ゲトゥ
2021/11/04 23:16
遊戯王アイコン
これと相性良さそうなので真っ先に思いつくのは《大天使クリスティア》だわな。光・天使がメインならサブプランとしてクリスティア連打、は結構強そう。
ゆうちゃん
2021/11/04 21:24
遊戯王アイコン
汎用ランク4だが、光デッキで使用が基本だろう。ホーリーナイツやテラナイトとは相性いい。
個人的に光天使パーミッションで使いたいのだが、レベ4光天使自体が効果優秀な上、ヴァルハラなど優秀な展開カードの存在も考えると、こいつの使い道は薄いか?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー