交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダイノルフィア・ブルートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/24 11:50
遊戯王アイコン
1:1交換罠。
融合以外の貴重なダイノルフィア通常罠で《ダイノルフィア・ケントレギナ》でコピーできます。
フラクトール
2023/06/27 0:23
遊戯王アイコン
対象に取らないスクドラです
まぁフリチェ除去は普通に強いですね。普通に
自分の融合モンスターを破壊してしまうのはちょっと勿体無いので、テリジアなんかを破壊できたらいいですね
アルバ
2023/01/17 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無難に使いやすいフリチェ万能除去。
テリジアでセット可能でターン1の発動制限がついているがケントレギナを使うと疑似的に2発撃つことが可能。
対象も取らず使いやすい効果ではあるのだが、ライフ半分払って自分のダイノルフィアまで破壊してフリチェ1枚破壊は少々地味な印象が拭えないというもの正直な話ではある。
ライフコストはレクスタームやケントレギナを使う際にはライフが低い方が良いのだが、削りすぎるとかすり傷程度で死んでしまうためプレイが難しくなる。
また、ダイノルフィアは破壊されても後続に繋ぐことはできるが、その事情を踏まえても融合モンスターは場に維持したいので、あまり破壊したいとも思えない。
シグ
2022/11/24 3:09
遊戯王アイコン
ダイノルフィア唯一の相手に干渉できる罠カード。

対象を取らない破壊は非常に強力。

自分のモンスターも巻き込むが《ダイノルフィア》モンスターは共通の蘇生効果を持っているのであまり気にならない。

ただ1つネックなのがこの手の除去罠カードは名称ターン1制限が付いていないことが多いのに対し、このカードは普通に付いているため複数枚積む構築は注意が必要である。
はわわ
2022/11/19 16:59
遊戯王アイコン
フリチェ破壊できるダイノルフィア通常罠なので普通に優秀
自分のダイノルフィアモンスターも割れてしまうが、墓地に他を用意できているなら後続に繋がるためデメリットも薄い
ジュウテツ
2021/10/30 4:35
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フリーチェーンで相手カードの破壊が出来るのは、優秀だと思います。LPを大幅に削った上で自分の「ダイノルフィア」モンスターを破壊する必要がありますが、「ダイノルフィア」モンスターは効果破壊された場合に下級「ダイノルフィア」モンスターを蘇生してモンスター効果で利益を得られるため、問題はないと思います。
(2)のLPが2000以下の場合にバーンダメージを防ぐ効果も、ありがたいと思います。
みめっと
2021/10/18 6:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフ半分と引き換えになりますが、フリチェで対象を取らずに相手のカードを前後表裏問わずに破壊できるダイノルフィア罠で、現状相手の盤面に直接干渉できる唯一のダイノルフィア罠にして、ダイノルフィアデッキの貴重な妨害源。
何でも破壊できる、対象を取らずに破壊できる、これだけでもフリチェ除去罠として非常に大きな価値があります。
自分のダイノルフィアモンスター1体も爆破する必要があるため、まともに使うと数的にはディスアドバンテージとなり、チェーン発動されたカードで自分の場にダイノルフィアモンスターがいなくなると不発にさせられてしまいますが、相手の場のカードを破壊しつつ、自分はダイノルフィアモンスターの被破壊誘発効果によってすぐに数的アドバンテージを回復できるため、その噛み合いはバッチリ。
ケントレギナを出したらバックや墓地に必ず準備しておきたいカードで、テリジアからセットするダイノルフィア罠としてドメインやアラートよりも優先すべき場面も多いと言えるでしょう。
1つだけ気になるところがあるとすれば、脱出や大捕のような便利なフリチェ除去罠を使っていると思うのですが、特定のモンスターが場にいないと発動できないというのは仕方ないとして、フリチェ除去罠に名称ターン1がついてるとダブった時にあまりに弱いよねというところですかね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー