交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


お家おとりつぶしのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
88% (8)



評価全件表示

ねこーら
2022/04/14 0:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージで損する可能性が高い。
手札コストが魔法カードに限定されており、ウィッチクラフトあたりでなんとか補えるかといった程度。
そして効果はモンスターの破壊と同名カードの手札からの破壊。
モンスターを破壊できても同名カードが手札にないならコスト分は損だし、エクストラデッキから出てきたモンスターに対しては追加効果は望めぬ。
ピーピングこそ可能だが、《因果切断》あたりを使う方がイイか。
シエスタ
2019/07/22 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストと除去範囲を限定した代わりにマイクラのようなピーピング+ハンデスを備えたカード。
決まれば高いアドを得る事ができるんですが、なんていうか有効な状況や相手が限定されがちで、使いにくさ以上のリターンがかなり得づらいんですよね。
コンボ依存度が高く結局のところ他の汎用除去より優先できる事はないかと思います。
アルバ
2019/07/21 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェのモンスター破壊で追加効果として手札の同名も道連れに出来る。
しかし追加効果を上手く使える場面が限定的過ぎるためサンブレの下位互換気味の立場になってしまっている。
手札コストが地味に魔法に限定されているのも困りもの。
ヒコモン
2019/07/04 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピーピングハンデス出来る為、上手く行けば2:3交換になる。しかし同名カードが都合よく相手の手札にあるとは限らず、基本は2:1交換になるアド損効果。ピーピングが出来るとは言え、コストに魔法カードを指定しており、罠という遅さもあって非常に使い辛い。
プンプン丸
2014/07/16 8:38
遊戯王アイコン
サンダーブレイクの下位のように見えるカード。 手札コストが再利用しにくい魔法カードと使いにくくまたモンスターしか破壊できない。 

ただこのカードの真骨頂は相手の手札を確認できるところにある。 《マインド・クラッシュ》等のカードと併用して使えば結構強い。


ファイア野郎
2014/02/17 22:49
遊戯王アイコン
運よく手札に破壊したモンスターと同名モンスターがいれば、
ハンデスできる効果を追加したサンダーブレイクと言えるカード。
要はサンダーブレイクを素直に使った方がいいでしょう。
こちらはモンスターしか破壊できないのも厳しいところですし。
サンダー・ボルト
2013/08/06 9:43
遊戯王アイコン
上手くハンデスできれば良いですが、決まることは稀。後半の効果が決まらない限りは、範囲もコストも《サンダー・ブレイク》とより厳しいだけになるため、《サンダー・ブレイク》より優先する理由が見出しづらいです。
ほぼサンブレの下位互換.
こっちの強みは同名カードの除去だが,手札だけでなくデッキの同名カードも破壊してくれたら強いんだけどな・・・
とき
2010/10/02 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おジャマ一家は改易でござる、改易でござる!!
後半の効果が炸裂しない限りは、コストも対象も指定された《サンダー・ブレイク》の下位互換。元が《サンダー・ブレイク》といえども、ここまで限定されるとカードパワー的にはかなり厳しい。
そしてこの後半の効果が決まる場面もなかなか無さそうなのが実情。強いてあげるなら、同名カードのサーチ効果を持つカードには刺さるくらいか。
コストや縛りが厳しいため、無理に狙う、無理に積み込むカードではない。強いて使うなら、手札を確認できる点でなんとか勝負できるかというところだが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー