交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァンパイア・ファシネイターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

たたた
2023/08/11 5:32
遊戯王アイコン
お前のモンスター2体よこせウーマン。
アンデットが1体いればなんでもいい素材指定が嬉しい一枚。
ランク4も手軽に立てられるかと思いきやアンデット縛りがつくので、その用途だと妨害してる雰囲気出しながらあまり信用ならないかわい子ちゃんしか出せないのがちょっと引っかかる。
それくらいしか言いがかりのつけようがない。

お胸がご立派なので年上好きな方はそちらの用途でも是非どうぞ。
波切
2023/02/14 11:51
遊戯王アイコン
相手モンスター2体パクっちゃうヴァンパイア。

デザインは《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》と《真血公ヴァンパイア》の素材を用意することを考えて作られたカードだろう。
墓地からパクったモンスターと自身でリンク4アンデットの《零氷の魔妖-雪女》にも繋げられるが、雪女を出したい場面が少ないか。召喚にアンデット族縛りがつくので《アクセスコード・トーカー》に出来ないのは良調整だと思う。

リンク3なのでなかなか召喚しにくいが素材指定は「アンデット族モンスターを最低1体+任意の種族のモンスター1体以上」なので緩い方。《灰流うらら》を使えば一応どんなデッキでも出すことは可能。《灼熱の火霊使いヒータ》で相手の墓地からパクってもいい。

攻撃力も2400あるので一応打点要員にもなれる。
先攻では使い道がないが、相手のモンスターをパクってヴァンパイアXモンスターにしてしまうのが楽しいカード。
お留守番
2022/07/24 7:06
遊戯王アイコン
一つ目の効果はリンク召喚成功時に相手の墓地のモンスターを守備で奪うという効果。
守備なので攻撃には参加できませんがヴァンパイアは相手モンスターをランク6とランク8の素材にしやすく、更に効果を無効化などはないため、バロネスやインフィニティを奪って無効化効果だけを使うといったことが出来ます。
あとこれ勘違いしがちというか書き方が悪いのですが、


この効果は「このターン自分はアンデット族しか特殊召喚出来ない」と書かれてますが、正しくは「この効果の発動後、自分はアンデット族しか特殊召喚出来ない」と脳内変換して下さい。
公式サイトにも似たようなこと書いてるので、決して都合よく解釈したものではありません。
そもそもこのターンっていう制約だと相手の墓地のアンデット族しか奪えなくなりますから妥当な理由ですけどね。

二つ目の効果はヴァンパイアモンスターをリリースして相手モンスターのコントロールを奪う効果。
自身をリリースしても良いし、自己蘇生した眷属使い魔をリリースしても良いですね。
一つ目と二つ目の効果を使うことで相手からモンスターを2体奪えるので、そのままエクシーズに繋がるため、一枚で完結している所が非常に強い点だと思います。
ハリファが禁止になったことでアクセスが厳しくなりしたが、効果自体は強力なので、狙っていきたいところです。
余談ですが、設定画がめちゃ可愛いので見たい人は公式のTwitterか、wikiからとんで見ましょう。
めちゃ可愛いです。
ricotti
2021/10/19 22:39
遊戯王アイコン
かわいい
ハリファイバーからアンデット族チューナーを呼んでリンク召喚できる
相手の墓地とフィールドからモンスターをパクって次の展開に繋ぐことができる優秀な効果
真血公やシェリダンをエクシーズ召喚してもいいし、雪女を出してもいい 
リンク3なので効果使用後は馬頭鬼などで蘇生して好きなリンク4に繋げるのも手
あとかわいい
タマーキン
2021/10/18 17:59
遊戯王アイコン
待望のアンデット汎用リンク3
麗神不知火って前例は居たがあちらは素材がアンデットのみかつ効果がアンデットサポートと言うにはかなり無理がある性能だったのでパス
素材がアンデットを「含んだ」二体ってことで、陰者一枚からハリファイバー経由で出せる非常に出しやすいリンク3
ハリファイバーで《ゾンビキャリア》を出せば零氷の魔妖雪女まで繋がる
相手の墓地からパクる効果を使うとアンデット縛りが付いてしまうが、これはお手軽アクセスコードをさせないためにも妥当な縛りで好印象
他にヴァンパイアモンスターが居れば自身を残したまま相手の場のモンスターをパクれるため、そのまま相手モンスター(エクシーズとリンクは除く)だけでシェリダンか真血公をエクシーズ召喚出来る
相手のモンスターをパクるため先攻では使い辛い
が、攻めでは心強い良いヴァンパイアとアンデットの新規リンク

余談ではあるがアンデットの中で最も乳房が大きいモンスターである
ヴァンパイアグレイス?さすがにオバサンを通り越してるのは数に入りません

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー