交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


極星獣グリンブルスティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/01/09 0:19
遊戯王アイコン
2つの効果で「極星」を支えるカード
①の効果は、グルヴェイグを使わずに「極神」を出したいときに有効。
また②により後続を確保できる。墓地の肥えていない序盤では発動機会がないこともあるが、グルヴェイグの効果で出して、リンク素材にしたモンスターをサルベージすることもできる。
さらに元々のレベルがレベル3のチューナーという点も「極星」では貴重だ。
リッウ
2021/11/02 23:00
遊戯王アイコン
いずれもテキストに極星と関する為、採用するデッキは限りますが、自身の召喚や特殊召喚問わないと縛り無い上にレベル問わずのモンスターを手札から特殊召喚するのは充分高性能且つ、すぐシンクロ召喚が出来るのは非常に大きな利点を持つ効果モンスターだと思います。
同名モンスターを除きますが、墓地から手札に加える効果も状況を問わない為発動満たしやすく有難い性能です。
優秀な効果を持つレベル3のチューナーモンスターです。
ジュウテツ
2021/10/24 17:27
遊戯王アイコン
(1)の展開効果、(2)のサルベージ効果、どちらも「極星」デッキにとって優秀な効果だと思います。
みめっと
2021/10/21 10:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星という同じテーマの中に獣・霊・天という3つの派生モンスター群が存在していて、海外からの新規を中心にちょこちょこ新規カードが提供されていた極星ですが、3つの中で属するモンスターの平均点が最も高いとされていた極星獣としては7期の初登場時以来となる新規モンスター。
極星獣でありながらオーディンやロキのS素材としても使用でき、召喚誘発効果で手札の極星をSSする効果を持つことから、グルヴェイグに頼らない極神降臨のための盤面を整えやすい。
SSする極星モンスターをイーヴァルディに、その効果でサーチする極星宝をフリドスキャルヴにすることで、あっという間に三極神を全て選べる素材が場に揃います。
もう1つの毎ターン同名カード以外の極星モンスターを起動効果にて無条件に拾える効果ももちろん強力で、グルヴェイグでレベル10になるようにこのモンスターとイーヴァルディを含む3体の極星モンスターをリクルートすることで、グルヴェイグのリンク素材に使用したモンスターを拾いつつ、イーヴァルディでスヴァリンをキャッチするという、グルヴェイグの消費を抑えつつより強い盤面を作ることが可能となります。
グルヴェイグに頼っても頼らなくても、極星デッキにとって非常に価値のある新規と言えるでしょう。
mah
2021/10/20 9:38
遊戯王アイコン
どのチューナーにもなれるため、グルヴェイグからのリクルートの組み合わせの自由度が上がった。ただ現状極神がどれもバニラ同然の効果なので強さ的にはそこまで影響は無い。
展開効果も一見グルヴェイグのコストを1枚減らせるように見えるが、結局手札から特殊召喚するので消費は変わらない。
個人的にメインの効果は墓地の極星回収で、グルヴェイグでこのカードを出すことによって初動の回収ができるようになった。従来の極星はコストが重くて後続を確保する余裕が無かったのでこれは非常に大きい。
シエスタ
2021/10/20 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星の中じゃ扱いやすかったからか、獣だけ新規が登場してこなかったが、ここにきてようやく登場。
ヴァナディース同様、三極神すべての素材にできる。レベル調整ができない点で劣るが、代わりに他の素材はなんでもいい。
またそのヴァナディースとの相性は悪くない。
手札展開効果を持ち、展開力が求められる極神では有用。
2の回収効果は1の効果とちょっと噛み合ってないが、損失を回復でき、前述のヴァナディースはレベル調整ついでに墓地肥やしができる為、回収対象を用意できる。グルヴェイグのコスト確保としても有用でしょう。
ゲンゴロウ
2021/10/17 0:02
遊戯王アイコン
展開と手札補充を一体でこなす器用なチューナー。ヴァナディースと同様にトール・ロキ・オーディンのどのシンクロにも使用できるのが偉い。縛りがないおかげで他のシンクロにも使いやすい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー