交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


増援部隊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2021/10/14 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《剛鬼ツイストコブラ》など、バトルフェイズに活用できる効果を持つモンスターを併用するといい。
【剛鬼】なら展開過程で剛鬼をサーチでき、中でも《剛鬼ツイストコブラ》は自身をリリースして攻撃力強化などが可能。
その他では《E・HERO エアーマン》から同名カード展開が可能であるが、HEROではエアーマン以外をサーチして展開したい場合も多い。
ウォークライに関しては下級モンスターの展開はできるが、これに枠を割くよりは召喚権増やす方が良さそうに見えル。
相手ターンに攻撃される場合も使える為、手札に戻った《U.A.ファンタジスタ》などを再展開するといった事が狙えるか。
シエスタ
2021/10/04 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前とイラスト通り戦士サポ。活用法は色々あると思うんですよ。
ただですね。手札展開と消費荒めかつ単体では役立たず。名称1ターン制限付きなのでダブッってもダメなので事故性はアリ、戦闘時のみと遅めと、微妙に使いづらい事が色々と書かれている。
決して悪いわけではないが、結局優先されないという位置に収まりそうな印象。この条件なら上級以上も出せてもバチあたらんかったと思います。
みめっと
2021/10/04 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウォークライとのシナジーを考慮して設計されたと思われる、戦士族専用の置いておくタイプの展開札。
自分の戦士族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に手札の下級戦士1体をSSすることができ、相手モンスターが自分の戦士族モンスターに攻撃を行う攻撃宣言時にも発動できる。
ただ手札からの特殊召喚なので消費は激しく、特殊召喚できるのは下級モンスターだけで発動タイミングがバトルフェイズ時なので突破用としての運用は難しく、ダブりは絶対ご勘弁なのに専用のサーチ手段のないこのカードを含む有効なワンペアが有効な場面で揃っていないと機能が低いという結構高度な要求をされます。
SS誘発効果や永続効果を持つ戦士族との併用も考えたいところで、オネスティネオスを連れてくるエアーマン辺りなんかとは相性が良さそうです。
あとはまあ、元があの増援だと考えるとこんな程度の効果ではなあというカードでもあるかもしれませんね。
京太
2021/09/27 16:17
遊戯王アイコン
ウォークライと相性がよさそう。
ただ肝心のウォークライは戦闘効果が多くて人気が低いようだ。

エアーマンのサーチも発動できるようだ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー