交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


粛星の鋼機のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/09/27 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2の除去効果は悪くないんですけど、素材3体要求と重めなうえに質が求められ、1の強化倍率の低さが頭を悩ませる。
元々の数値を要求してないんで、強化カードと併用する手もありますが、素材3体も要求する単体除去の為にわざわざそんなコンボするかといわれりゃね?
耐性もないので除去は勿論だが、無効化にも弱いのでケアもしっかりしておきたいところ。
高レベル、ランクを扱い蘇生手段が充実し、種族サポも共有しやすいギミパペに向いてるかもしれない。あっちもモンスター除去が豊富なデッキですが。
色々と手間かかるうえに不安定な面も目立つので、扱いは難しい部類かと。
プンプン丸
2021/09/27 10:56
遊戯王アイコン
リンク素材は緩いですがこのカードの強さを引き出すにはそれなりの質のいい素材を必要としますね。

①②両方使う上で一番手っ取り早い方法としては
No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》でレベル6のトークンを出して3体素材にすれば1900アップして打点は2900まで上がりますね。 とは言え《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》出したらもっと他にイロイロ展開できるのであえてこのカード出したりはしないでしょう。 

トークンのみで出せるリンク3と割り切っていいかもしれない。
みめっと
2021/09/25 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルかランクを持つモンスター3体をリンク素材に要求するリンク3モンスターですが、凄く使いにくそうなことがつらつらと書かれているという印象。
素材とした3体のレベル・ランクの合計値に応じた自己強化が行えるわけですが、元々の攻撃力と強化倍率があまりに低すぎて、羊トークン3体で出すと攻撃力はたったの1300、レベル4モンスター3体で出しても攻撃力は同じくリンク3のユニコーンに並ぶ程度にしかならない。
後半の効果も自身の打点を参照した除去効果、Xモンスターを素材に用いた場合の追加効果でバーンというものですが、下級モンスターが相手ならまだしも相手のエース級を倒すつもりならそれなりに贅沢な素材を使わなくてはならないのは必至でしょう。
リンクモンスター以外なら何でも素材に使える、リンクマーカーの向きは悪くない、除去効果やバーン効果を使った後に誰にも攻撃やダメージに関する制約がかからないといった良いところもあるので、機械族ということでいっそのことリミッターを外して一気にフィニッシュまで持っていくというのも1つ手かもしれませんね。
何にせよ個人的にはあまり好きではないタイプのリンクモンスターです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー