交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジシャンズ・サルベーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2024/03/15 21:51
遊戯王アイコン
うらら貫通サーチと展開効果持ちイラストアドフィールド魔法…と書くと聞こえはいいが、レベルの違うバニラを2種類落としてれば並ぶだけでそこから何が出来る訳でもなく、4枚必要にしてはパワーが低い
現状BMGを要求するまともなブラマジ関連カードは《マジシャンズ・コンビネーション》くらいしかないのだが、あちらは片方がフィールドに必要ないのでまあ噛み合ってない
フィールドに揃えれば融合なしで出せる《超魔導師-ブラック・マジシャンズ》的なカードが来ないと、仮にブラマジとBMGを1枚で落とせる霊廟みたいな魔法があってもこのカードを採用する必要はないだろう、せめてデッキから出してくれればなあ
かどまん
2024/03/15 17:38
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》のフィールド魔法。
発動時に《永遠の魂》をセットし、《ブラック・マジシャン》か
ブラック・マジシャン・ガール》を展開するともう片方を墓地から蘇生可能な効果を備える。

サポートの増加で盤面に欲しい魔法罠が増えた今の【ブラック・マジシャン】は
マジシャンズ・ロッド》だけではサーチ手段が足りないのでこの様なカードも登場した訳だが
何かと事故率の上がるBMGとの混合型で運用しないとこれの旨味が少ない。

ブラマジは初手では意外と墓地に落ちにくく、2種落とすとなると更に面倒
結局は他のカードを消費するのでフル活用するにはコンボギミックが必須である。
愛佳
2023/08/24 8:34
遊戯王アイコン
デッキから直接セットと蘇生、優秀なフィールド魔法です。
①の効果で《永遠の魂》を《灰流うらら》に邪魔されずをデッキから持ってこれるのは単純に強く、このカード自体フィールド魔法なのでアクセス手段は多めです。
そして好相性の《マジシャンズ・コンビネーション》も永続罠なので、このカードを永続魔法ではなくフィールド魔法にしてくれた事を私は結構ありがたく思っています。
②の効果で墓地から蘇生できるのも中々強く、コンビネーションと共に場に《ブラック・マジシャン》《ブラック・マジシャン・ガール》を維持しやすくなり、コストにしてもまた場に出す事も可能です。
黒・爆・裂・破・魔・導》など2体を要求するカードの条件を整えられるのでそれを使いやすくできるのは結構良いかも。
これらを使う場合はできるだけ墓地へ送れる手段を用意しておきたいです、まず思い浮かぶのが《マジシャンズ・ソウルズ》ですね。
ジュウテツ
2023/02/18 14:12
遊戯王アイコン
⑴の効果は、《永遠の魂》をデッキからセット出来る、実に優秀な効果だと思います。
⑵の効果は、⑴の効果でセットした《永遠の魂》をトリガーにすれば、「ブラック・マジシャン・ガール」を蘇生出来るため、あって損はないと思います。
シエスタ
2021/09/27 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんかラッキースケベな構図に見える。
ブラマジ関連効果を持つフィールド。永続カードを多用するブラマジにおいてフィールドなのは魔・罠ゾーンを圧迫しない点が嬉しくサーチ手段も豊富。
発動時に《永遠の魂》を持ってこれ、更にブラマジを召喚すればガールを、ガールを召喚すればブラマジを蘇生でき、引っ張ってきた魂を利用すれば師弟コンビを維持する事ができる。
ただ下準備が必要で魂は痛いデメリットの存在から、展開手段として依存し過ぎないようにしたい。
少し癖はあるが、ブラマジの盤面を整えてくれる優秀なサポかと。
京太
2021/09/27 16:18
遊戯王アイコン
サーチ+高レアという時点で、脳死で強い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー