交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マテリアクトル・ギガヴォロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/05/11 18:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未完どころかろくにスタートすらしないまま放置されている海外生まれのテーマ「マテリアクトル」のXモンスター。
その能力は、X素材になることでそのモンスターに何らかの効果や耐性を与える、手札誘発の効果を持つといったマテリアクトルモンスターがいることが前提のように思えるのだが、評価時点で唯一のメインデッキのマテリアクトルモンスターである《マテリアクトル・ギガドラ》は、このモンスターのX召喚を補助する能力は持つものの、このカードの2や3の効果とシナジーするような能力は備わっていない。
現時点で正しい評価を下すのが非常に困難なカードであるため、暫定的にこちらの点数とさせていただきます。
プンプン丸
2022/01/06 8:51
遊戯王アイコン
今後「マテリアクトル」モンスターが増えれば強くなれると思うカード。このカード自身のポテンシャルは高い。 ①②③の効果はかみ合っている。 ①は手札で打点が決まるので、③で手札を増やせるのはシナジーはかみ合っている。 ②も好きな「マテリアクトル」をデッキからエクシーズ素材にするのも ③で手札に加えることができるので実質サーチしているのと同じであり効果自体は強い。「マテリアクトル」モンスターが現状1枚の為選択肢が無く、効果は弱く感じるが、仮に相手ターンで妨害等打てる《灰流うらら》のような手札誘発即時効果持ちの「マテリアクトル」が新規で来ればこの効果の強さもぐっと上がる。

なんせ今後の「マテリアクトル」モンスター次第と言う感じ。
tierraの供物
2021/09/27 9:57
遊戯王アイコン
ランク3のモンスターの中ではトップクラスの打点を持てるポテンシャルがあるモンスターだが(今のところ)唯一の同テーマモンスターである《マテリアクトル・ギガドラ》を見ると手札を1枚捨ててしまうので微妙に噛み合ってない。
(2)(3)の効果もこれまたかなりポテンシャルを感じる効果となっているが残念ながら現状サーチできるカードが今のところ《マテリアクトル・ギガドラ》しかおらず、新規マテリアクトルが出るまでは大変評価しにくいモンスターとなっている

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー