交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ウォークライ・ビッグブロウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (4)
カード評価ラベル1
66% (8)



評価全件表示

ブルーバード
2022/11/11 10:28
遊戯王アイコン
2枚破壊は悪くないが、発動条件があまりにも相手依存。壊獣ラヴァゴは当然として、《痛み分け》すら反応しない。
しかもウォークライ下級の相手の効果で破壊されるとレベル5以上のウォークライを呼び出す効果も相まって破壊を狙うケースはまずない。さすがにここまで見え見えの地雷を踏み抜くバカはまずいない。トドメに何故かメインフェイズにしか発動できない。ガバガバすぎる。
冗談抜きで《避雷針》の方が発動できる。発動できるだけでも拍手を送っていいくらい。
くろゆき
2022/05/28 17:26
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの1枚。
アホみたいな条件が付いた劣化《ゴッドバードアタック》。ミーディアムによって伏せた場合は牽制にすらならない。何故メインフェイズ限定なのか、何故名称ターン1制限が付いているのか、何故トリガーが相手依存かつ、その中でも取り分け厳しいものなのか……疑問は尽きない。

地味に対象を取らないが、そんなことは至極どうでもいい。
ぷれあです
2022/05/19 23:56
遊戯王アイコン
似たカードで15年以上前に登場した、《ゴッドバードアタック》よりも使いづらいのはかわいそうです。
カンノーネ
2022/02/23 21:27
遊戯王アイコン
効果対象が汎用でやっと弱いって言われるぐらいのカード
今のラッシュデュエルで出たらギリ弱いか強いの瀬戸際ぐらいのカード
京太
2021/11/14 19:43
遊戯王アイコン
ウォークライのやる気のなさを象徴するカード。
表側表示かつ相手の効果という条件に対し二枚破壊でも釣り合わない。

ノーマルの魔法罠の中では最も入手しやすい部類。

ねこーら
2021/11/03 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ウォークライ・ミーディアム》があるなら除去を牽制できるか程度。
ウォークライモンスターが相手の効果でフィールドから離れるとあるが、下級ウォークライはリクルート効果を持ち合わせており、相手としては除去を打ちにくい。
上級以上のウォークライを狙ってくるであろうが、上級にしてもフィールドに残っているならリンク素材などに使った方が自分も動きやすく、そうなると発動の機会が少なくナル。
ウォークライ・ミーディアム》があれば、相手はウォークライを除去してロック解除を狙ってくる可能性はあり、それを牽制できる可能性はアル。
ただ、バトルフェイズに使えず、《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》で出てきたウォークライに除去を使われた際に発動ができない点も、噛み合わせが悪いと言えるか。
刺し違GUY》で十分カナ。
アルバ
2021/10/12 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ウォークライにも言えることなのだが別に効果で破壊したくなるほど強くもないので普通に戦闘で捻り潰されるのがオチ。
初見殺しぐらいならできるのだろうか…
ミドラ
2021/10/12 18:09
遊戯王アイコン
妙に癖の強い《ゴッドバードアタック》みたいな罠。せっかくの2枚除去も、メインフェイズ限定という縛りが痛い。
下級のリクルート効果は相手による破壊をトリガーとしているため、それと併せて発動できれば最高か。
はわわ
2021/10/12 16:14
遊戯王アイコン
発動条件がなぁ……つーかこれなら追加でウォークライSSも付けて良いレベル。
シエスタ
2021/10/05 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象をとらない2枚破壊であり牽制力はあるものの、やはり相手依存が強く感じ、罠なので遅さも目立つ。
もうちょっとサーチ手段が充実してくれれば、1枚くらい採用はアリかなとは思います。
wairo
2021/09/25 20:16
遊戯王アイコン
受動的かつ発動条件があまりにも厳しい
【ウォークライ】においても《ドラグマ・パニッシュメント》でも使った方が遥かに強いです。
ウォークライの中でも特に癖が強いカードですね。
mah
2021/09/24 23:18
遊戯王アイコン
2枚選んで破壊と聞くと強いのに、発動条件があまりにも厳しすぎる。それでも相手の牽制にはなるので採用もありえる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー