交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミュートリア超個体系のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/09/30 3:32
遊戯王アイコン
(1)の効果により、下級「ミュートリア」モンスターをサーチ・リクルートする効果は、優秀だと思います。
(2)の効果により、最上級「ミュートリア」モンスターの効果破壊の身代わりになれるのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2021/09/28 7:03
遊戯王アイコン
下級「ミュートリア」をサーチかリクルートできるカード
罠なので少々遅いが、どちらを選んでも効果は優秀だ。
ただし《被検体ミュートリアM-05》《被検体ミュートリアST-46》は相手ターンには特殊召喚効果が使えないため、そこは嚙み合わせが悪い。
②の効果も防御効果なのだが、《シンセシス・ミュートリアス》など効果耐性を持つ割に打点は低めのモンスターもいるため、戦闘破壊に対応していないのも少々嚙み合わせが悪い。なので①の効果を使った後は、他のカードの効果のコストにすることも考えられる。
tierraの供物
2021/09/25 20:20
遊戯王アイコン
ミュートリアの展開の要となるカード。《被検体ミュートリアM-05》を持ってきて次の展開の布陣にしても良いし、《被検体ミュートリアGB-88》を相手のターン中に出してこのカードと共に《ミュートリアル・アームズ》等にするのも良いだろう
(2)の効果も防御札として優秀であり、さらに自ら除外されるので《ミュートリアル・ビースト》が破壊されれば(1)の効果を再び使うことも可能だ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー