交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ジョーカーズ・ワイルドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/03/04 22:21
遊戯王アイコン
基本的にコピーする優先度は《ジョーカーズ・ストレート》が一番高く、《ジョーカーズ・ストレート》が引けて使えているなら《神速召喚》をコピーすることになるでしょう。
絵札融合》と《ロイヤル・ストレート》をコピーすることはほぼありませんが一応バトルフェイズ中の追撃に使えます。
ジョーカーズ・ストレート》を墓地に送ってコピーした場合、あちらのエンドフェイズの回収によって《ジョーカーズ・ストレート》を手札に回収できます。
次ターン以降の動きにも繋がる効果なので非常に優秀です。
ただ、メインフェイズ以降にしか使えない発動条件は《ジョーカーズ・ストレート》と《神速召喚》のどちらを使う場合でもかなりの足かせになります。
シエスタ
2021/10/04 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絵札の三銃士関連の魔法をデッキから墓地へ送りコピーできる罠。
現状、サーチ・リクルート、展開、融合など有用なものは揃っており、コレ1枚でそれらを選択できる。
ストレートはこのカード同様、サルベージ効果を持つので実質サーチにも繋がる。
既に言われてるように罠故のデメリットもあるが、メリットも少なくない。
2の効果によってリソースを回復しつつ回収でき、アルカナジョーカーのコストとしても役に立つ。
戦略の幅が広がる便利な1枚かと。
みめっと
2021/09/23 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絵札の三銃士に関連する魔法の効果をコピーできる罠カード。
現状では、ストレート・《絵札融合》・《神速召喚》に対応しており、相手ターンに三銃士やナイトジョーカー、トライアンフジョーカーやオシリスの天空竜を展開できることはもちろん、自分のバトルフェイズに使えば三銃士で散々タコ殴ってから一纏まりになってさらに追撃することも可能です。
神速は速攻魔法なのでこのカードの力を借りずとも相手ターンでも使えますが、芳香や勅命などに魔法を封じられていても、それらの魔法の効果を使用可能であることも貴重であると言えるかと思います。
罠ゆえの遅さというのはこれらのメリットの裏返しなので仕方のないものであり、このカード自体は発動タイミングが若干限定されているだけで発動自体は手札・場・墓地のいずれにも依存せずに単独で発動可能な点からも十分許容できる範囲かと思います。
一人称は我
2021/09/22 18:43
遊戯王アイコン
対象のカードが増えれば増えるほど評価が上がる優秀なカード。
相手から狙われないタイミングでストレートを墓地へ送って発動すれば制約を無視してモンスターを横展開できるし、《絵札融合》を墓地へ送って発動すれば任意のタイミングで融合でき、追撃や奇襲も狙えます。
しかも墓地の光戦士をデッキに戻せばリサイクルも可能なので個人的に絵札の三剣士関連のカードの中で一番ぶっ飛んでる効果を持ったカードだと思います。まぁセットしたターンの除去には注意ですが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー