交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エクソシスター・アーメントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/05/12 17:22
遊戯王アイコン
発動条件の都合上、基本的に相手ターンにしか使えないと思っていたほうが良いカード。
多くの場合は《エクソシスター・ミカエリス》を出して除外効果を使う使用方法になります。
相手のデッキが分かった上で効果を止めるために《エクソシスター・ジブリーヌ》を出したい時は相手がモンスターを出す前に使っておきましょう。
後出ししようとすると性質上起動効果ぐらいしか止められず、《エクソシスター・ミカエリス》を出せば良かったとなりがちです。
ノクト
2022/01/31 15:54
遊戯王アイコン
すげぇ「ベル○イユのばら」みたいなイラストしたカード。お耽美…
エクソシスターの制圧盤面として
【ミカエリス召喚→アーメントサーチ→相手ターンにアソフィールorジブリーヌss】
という基本形があるので完全に必須カードですね。
出張する際にもこのカードとxyzエクソシスターを入れれば成立する為、恐らくエクソシスター魔法罠の中では一番汎用性が高いカードでしょう。
ただ自分ターンにダイレクトアタックの追撃用として使う事が不可能なのは残念です。マニフィカで改善こそされましたが…
ちなみに純エクソシスターで使う場合は《強欲で貪欲な壺》での除外対策に2枚入れるのがおすすめです。あちらを入れると手札消費も抑えられますし、アドが稼ぎやすくなります。
アルバ
2021/10/14 0:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクソシスターで1体エクシーズを行う速攻魔法だが自分のターンで発動できるかはかなりほぼ相手依存になる。
とはいえ妨害するだけであれば相手ターン発動でも間に合う。
奇襲性が高く対象を取る除去も回避しに行くことも可能。
エクシーズの上にエクシーズを重ねても良いのでミカエリスでサーチしておいて、ミカエリスの効果を使ったらこれで別のエクソシスターエクシーズを重ねてもう一発妨害を構えに行ける。
プンプン丸
2021/08/30 15:02
遊戯王アイコン
エクソシスター専用のRUMの様なカード「墓地から特殊召喚されたモンスター」がいなければ自分のターンに使えないが、相手ターンで使っても強力。 RUMの様なカードですが、何が強いってXモンスターではなく、下級のエクソシスター1体に打っていけるのが強い。

なので実質相手ターンで下記を飛ばすことが可能。
・《エクソシスター・ミカエリス》で除外を飛ばす。
・《エクソシスター・アソフィール》で墓地効果封じ
・《エクソシスター・カスピテル》で墓地特殊封じ
・《エクソシスター・ジブリーヌ》で効果無効化
Xモンスターが生き残れば各々の「X素材を1つ取り除いて発動できる」を自分のターンで使ってアドを取ってもいけますので。

エクソシスター・ミカエリス》でサーチできる点も考慮してエクソシスターでは重要なカードだと思います。 【というか下級エクソシスターとこのカードを出張出来る性能だと思います。】
ジュウテツ
2021/08/29 8:37
遊戯王アイコン
最低限、相手ターンにLPコストと引き換えに、同名カードが存在しない「エクソシスター」Xを「エクソシスター」モンスターに重ねて出せるのは、優秀だと思います。
tierraの供物
2021/08/28 20:29
遊戯王アイコン
パークスのレアリティに隠れているが能動的に相手ターンにエクソシスターモンスターをエクシーズ召喚できるという強力な効果を持った魔法カード。エクソシスターXモンスターは共通して相手ターンに出すと強力な妨害効果を発揮する効果を持っているが純構築だと自発的に相手ターンでエクシーズ召喚する方法が乏しいため必然的にこのカードに頼る場面は増えるだろう。
さらに2022年4月に《エクソシスター・リタニア》という強力な新規除去罠が登場。このカードがあれば相手ターン中にリタニアの除去条件を満たせるため、さらに優秀なカードとなった

自分フィールドにいる同名Xモンスターになれないという点には要注意。例えば《エクソシスター・ミカエリス》をX召喚してこのカードをサーチ→相手ターン中にこのカードで《エクソシスター・ミカエリス》を召喚しフリチェ除外、みたいな動きをしたければ最初に出したミカエリスを《天霆號アーゼウス》や《グラビティ・コントローラー》に変換しておく必要がある。
うまく使いこなして相手にマストカウンターを決めていこう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー