交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レプティレス・ラミフィケーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 《ヒュドラ》ちゃんに罵られてる一枚。もうご褒美でしかない!沢山罵倒されて尊死したい…♡(キモ)

 最大2:2の交換になるが、テーマなら好きなモンスターと魔法・罠をサーチ可能な少々壊れ性能を持つ。今でこそ《ホルスの栄光-イムセティ》みたいな2:2でもアドになりうるカードが増えてるが、安定したカードをサーチできるのは強すぎる。《機甲部隊の再編制》の《レプティレス》版の認識で良い。同様に《灰流うらら》はつらすぎるが、初動札を構えれるだけでも優秀だ。

 もう絶対初動なので3積み必須である。
マグカップ
2023/11/23 6:10
遊戯王アイコン
テラフォが禁止にされる今の時代にモンスターとフィールド魔法サーチとか言う中々ぶっ飛んだ効果。
おまけで相手フィールドにモンスターが居れば攻撃力を0にできる、これも中々強い。
手札コストも2枚サーチ出来るのでそんなに気にならないし、レプティレスだから許されてるんだろうな〜って感じのカード。
こう言うマイナーテーマのヤケク、ソカードすき。
asd
2022/11/30 10:28
遊戯王アイコン
モンスターサーチは優秀なのですが、他の2つがコストの割に微妙な効果です。
特に他のレプティレス魔法を素引きしている時に困ってしまうので、手札コスト不要でモンスターサーチするだけという選択肢もあれば非常に良かったのですが・・・。
対象に取らない効果がテーマ内に登場したこと自体は嬉しいのですが、このカード自体はサーチ不可能なので必要な時に素引きしている必要があります。
対象耐性への対抗手段として有用性が汎用カードとそれほど変わりなく、テーマカードである利点はありません。
1枚に詰め込まれたせいで逆に使い勝手が悪くなった印象です。
セイクア
2021/09/15 23:49
遊戯王アイコン
手札コストが条件と厳しめですが、カードの種類問わない他墓地に送られた効果は発動できるのでそれ程気になりませんでした。
3種類の二つの効果を選べるのは、充分手間に見合ってる所か優秀です。
対象耐性モンスターを対策できる上に攻撃力を0にするのは、状況を一変しやすいだけじゃなく、戦闘破壊しやすいと現在でも期待できる性能だと思います。
墓地へ送る条件の為、墓地利用の妨害を効果発動されると厳しいですが、その点を無視する事ができ、手札コストの印象を覆す程の高性能な魔法カードだと思います。
ジュウテツ
2021/08/12 14:04
遊戯王アイコン
手札コストがいるものの、好きな「レプティレス」モンスターのサーチ・同名以外の好きな「レプティレス」魔法・罠のサーチ・相手モンスターの攻撃力を永続的に0に変える効果から2つ選べるのは、優秀だと思います。
みめっと
2021/07/18 4:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札1枚と引き換えに2枚をサーチするか、1枚サーチしてさらに相手モンスター1体の攻撃力を0にするか選べるレプティレスの超有能魔法カード。
コストによる墓地送りなので、マクロなどの適用下では発動できず、無効にされた場合のディスアドバンテージも大きく、どの組み合わせで発動してもうららに捕まえられてしまうのは難点ですが、スポーンを手軽に引っ張ってこられることや、対象を取らずに永続的に攻撃力0化できることはレプティレスにとって非常に価値ある効果なのは言うまでもなく、レプティレス基準で考えるなら10点以外はありえない性能と言っていいと思います。
テーマの万能サーチということはもとより、そのくらい対象を取らない攻撃力0化というのは、捲くりの観点からしても偉大です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー