交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


赫の烙印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2022/11/06 23:11
遊戯王アイコン
MDでよく見る.ミラジェイドを除去してもコイツのせいで復活してくることがある.
DD苦労,《墓穴の指名者》で潰せる
くず
2022/09/23 0:01
遊戯王アイコン
サルベージ付きの速攻融合
シンプルに強いが手札融合はこれくらいないと困るところもある
ベル
2022/02/09 23:37
遊戯王アイコン
相手ターンにも融合ができる点が強いと思います。
コストは大導劇や凶劇を使えば緩和できます。
さらにこれでガーディアンキマイラが決まれば除去・展開・ドロー確保というわけのわからないことができます。
金平糖
2021/10/21 19:00
遊戯王アイコン
速攻魔法の融合ってだけである程度以上の強さが保証されてるような物なのに、オマケにサルベージ効果まで付いてるんだからそりゃ強い。先行1ターン目にフュージョンデステニーを使ったとしても、セットしておいて相手ターンの初めにデスピア融合体を出す...みたいな使い方が出来ます。
サルベージがメインの効果で、その後に融合も出来るという効果の都合上、墓地にあらかじめデスピアモンスターを用意しておく必要があるのが多少ネック。悲劇喜劇一枚で作れるリンク1を少量採用するのも手か。
ジュウテツ
2021/08/11 18:36
遊戯王アイコン
「デスピア」モンスター・《アルバスの落胤》をサルベージ出来る上、任意で融合召喚出来るのは、優秀だと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
ウキキーボード
2021/08/01 18:41
遊戯王アイコン
赫く染まりゆく激情の烙印

神の写し身との接触》のデスピアバージョンといったところ。
速攻魔法で融合出来るのが有り難く、《デスピアの導化アルベル》のサーチ効果に泡影を当てられたらこれで融合素材にして回避したり、相手ターンに《デスピアン・クエリティス》や《赫灼竜マスカレイド》を突然出して奇襲が出来る。

ただしこのカードで融合素材にされたモンスターは除外されてしまう。除外されても回収や帰還効果が使えるデスピアならば問題はないが、シャドールとの相性は良くないので他テーマとの混合構築では優先度が下がってしまう。
アルバス竜シリーズもこれで出せるが、アルバス君が自分で超融合効果を持ってるのでこのカードの融合効果に頼る必要はあまりないかもしれない。

また、後半の融合効果は任意なので単純にデスピア・アルバス君のサルベージとしても使うこともできる。
逆に言えばサルベージができないと融合効果も使えないので、初手に来ると持て余す場面もなくはない。
烙印カードなのでアルベルで持ってきたり、《黒衣竜アルビオン》で落としておいて《悲劇のデスピアン》で回収したりもできるので採用は1~2枚程度で十分だろう。

今後のアルバス君・デスピアの頑張り次第ではもっと評価が上がっていくかも。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー