交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Evil★Twin’s トラブル・サニーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2024/01/23 19:19
遊戯王アイコン
Evil★Twinとしては事実上1枚初動で相手ターンにリソースと妨害を準備できるようにしちゃった1枚。
Live☆Twin キスキル》《Live☆Twin リィラ》のどちらかを準備出来たら誘発さえ飛んでこなければ必ずここまでは成立する。

エクソシスターの《エクソシスター・マルファ》やプランキッズの《プランキッズ・ミュー》みたいな存在。おや、よく見るとどちらもデッキビルドパック産ですね。
斬機サーキュラー》もそうですがデッキビルドパック産は1枚でどど~ん!と強くなる、欠点が緩和されるカードが多い気がしますね。
テーマとして打点が足らないなら、打点を盛れば良い
手数が足りないなら増やせば良い
といった雑な思想で生み出されたリンク4
この見た目でジズキエル並みの攻撃力を持つパワー系

除去効果も非常に強力
メインデッキに不純物を1枚入れる必要はあるが、パニッシュメントや月女神の弾丸の候補なんかにもどうぞ
赤いのと青いの
2022/04/04 20:01
遊戯王アイコン
イビルツインの弱点を全て補う理想的なエースモンスターです。戦闘での突破、厄介なカードの除去、アドバンテージ回復まで何でもこなすカードです。

イビルツインデッキの先攻展開は《Evil★Twin リィラ》+《I:Pマスカレーナ》であり、実はこのカードを出すのが着地点ではありません。しかし、上記の展開を成立させるためには《Live☆Twin 》モンスターを3体フィールドに用意する必要があり、難易度は高めです。誘発等で止められた場合の着地点がこのカードになるわけです。妥協展開とは思えない性能ですが。

後攻での活躍も目を見張るものがあります。特に《Live☆Twin エントランス》との相性は目を見張るものがあるでしょう。召喚権を消費せずにこのカードを展開できるため、召喚権とランク2エクシーズからの《天霆號アーゼウス》を全て囮として使うことができます。妨害を踏み切ってからこのカードを出せば、相手モンスターを全て除去した上でリソース回復まで可能です。
クロッサ
2021/09/22 23:03
遊戯王アイコン
リンクモンスターである自身をリリースする必要があると条件が厳しめに見えますが、二つのカテゴリを一体ずつ蘇生する効果と発動して損は
無い所か、相手ターンでも効果を発動できると、発動する範囲は非常に広めです。
2の効果は、リスクは少々ありますが、墓地から除外する事で、
フィールド以外でも対応できる点やカテゴリのモンスターを墓地に送るだけで対象を取らない除去効果は、条件が満たしやすくかなり魅力的な効果だと思います。
特に印象的なのは、攻撃力が3300と高めと存在感が高い上に、充分ポイント高めなリンクモンスターだと実感します。
ジュウテツ
2021/08/10 21:09
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フリーチェーンで「Evil★Twinキスキル」と「Evil★Twinリィラ」を蘇生する事で、ドロー・フィールドカード破壊が出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果を使った後も「Evil★Twinsキスキル・リィラ」を墓地に送れば、フィールドカードの墓地送りをした後、「Evil★Twinsキスキル・リィラ」の蘇生の準備が整うのが、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「イビルツイン」デッキなら「Live☆Twinキスキル」か「Live☆Twinリィラ」からリンク召喚の条件が整うため、問題はないと思います。
ゲトゥ
2021/07/20 14:23
遊戯王アイコン
イビルツインの単純強化の為のカード。でも強力故に《墓穴の指名者》を使われると致命的。イラストも閃刀姫みたいに顔が小さすぎて見えにくいのはマイナス点。
ねこーら
2021/07/20 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:イビルツインの攻撃力補助、除去の追加など、様々な面で役立つ上に《Live☆Twin エントランス》からでも十分な終着点にできる。
イビルツインの2体からリンク召喚でき、アタッカーとなる上に、相手ターンにキスキル、リィラに分離し、除去とドローを発動可能とナル。
無論、自分のターンに分離しても良く、攻撃後に2体に分離して追撃する、墓地効果目当てに出してすぐ分離するなども可能。
墓地効果も有用で、破壊が通用しない相手モンスターも除去できる上に《Evil★Twins キスキル・リィラ》を墓地に置いて、自身の効果で蘇生させることも可能。
【イビルツイン】の基本の動きから自分のターンでも1ドロー、1枚破壊、1枚墓地送り、《Evil★Twins キスキル・リィラ》の展開までが可能となってテーマで足りなかった動きを補完する1枚。
みめっと
2021/07/19 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イビルツインの2人にとってトラブルになるサニーさんという位置づけのモンスターだが、その実イビルツインデッキにとってはトラブルになるどころかそれまで課題だった部分を様々な面から解決に導いてくれる素晴らしい専用リンク4モンスターです。
3000を超える高い打点をもち、キスキルとリィラに分裂する効果から自分のターンで攻める時にもリィラで妨害することにも使える効果、さらに墓地効果も自身を除外してメインデッキのイビルツインズを墓地送りにするだけで対象を取らない墓地送りという耐性貫通力の高い効果を自力で繰り出せるようになりました。
汎用モンスターだけでも魔境たるリンク4でイビルツインのことをよく知らずにテキストだけ読むと、これって本当に強いんですか?と思う人もいるかもしれませんが、とんでもない!
理想のリンク4を設計することは理想のリンク1を設計することよりも遥かに難しい中、単にエントランスの制約に縛られないだけに留まらない、素晴らしいリンク4モンスターをイビルツインは設計していただけたと個人的には思います。
心躍るイラストも含め、これは満点をつけざるを得ないでしょう。
ウキキーボード
2021/07/17 13:22
遊戯王アイコン
カップラーメンカルボナーラ味の広告塔となった《マグネッツ1号》《マグネッツ2号

遂に来てしまったイビルツインのリンク4
今まではリンクのキスキルとリィラの2人が揃うとサボりだすのが致命的で、もう一度キスキルをリンク召喚するなどしてどちらかをどかさないと動きが止まる構造的な欠点があったがこのカードで解消された。
とりあえず効果を使った場のキスキルとリィラをこのカードに変換して次に備えられる。
現状のイビルツインではマスカレーナとキスキルを並べて相手ターンに2妨害構えるのが初手の最高布陣なので、中盤以降で火力要員や②の効果の除去がこのカードのメインの仕事になってくるだろう。

①の効果はフリチェで《Evil★Twin キスキル》と《Evil★Twin リィラ》の2体を同時に蘇生するので、それぞれのSS効果も起動して1ドローと1破壊がついてくる。
特に大きいのが②の効果で、今までのイビルツインでは耐性持ちの処理が手間だったが、軽く処理出来るようになったのは物凄い強化。この②の効果は場で二人揃ってニート化してるキスキルとリィラを墓地に自発的に送れるので、相方の吊り上げでさらにアドを稼いで回転できる。この効果を目当てに《ドラグマ・パニッシュメント》などを採用するのもありかもしれない。

持ってくるのが手間でどうしても使いにくかった《Evil★Twins キスキル・リィラ》も①の効果でキスキルとリィラを呼び出して、②の効果で自身をデッキから墓地に落として御膳立てを完全に整えてくれるのである程度は実用に堪えるようにはなるだろう。

また打点も3300あるのは打点が不足しているイビルツインでは相当にデカい。キスキルとリィラでチマチマ殴っていくだけではどうしてもキルを取るのが遅れていたが、場を荒らした後にこのカードで殴ってキスキルとリィラにバトルフェイズ中に変身して追撃すれば一気にライフを削り取れる。アクセスコード等と違いイビルツインの動きを途切らすことなく自然に除去と打点が出せるのは本当に大きい。

とりあえず下級のライブツインを出せばこのカードを経由して《Evil★Twins キスキル・リィラ》までは自力で完走できるようになり、総じてテーマの動きを完成させた1枚。
余談だがスプラトゥーン2のテンタクルズによく似た二人。ミッドナイト・ボルテージやウルトラカラーパルスとかの曲が流れてそうだ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー