交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エーリアン・サイコのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
41% (5)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
8% (1)



評価全件表示

ねこーら
2022/04/16 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宇宙鋏ゼロオル》と異なり攻撃表示のリンクモンスターも防げる点で併用の価値はある。
宇宙鋏ゼロオル》の時点で十分なように見えるが、あちらは攻撃宣言自体は防げず、リンクモンスターなどに突破される。
こちらを併用すれば攻撃自体止められる為、ロックは強固とナル。
特殊召喚も《ワン・フォー・ワン》など手は多い。
〇×△
2021/10/23 15:39
遊戯王アイコン
ロックの拘束力は相当優秀なのですが、他カードとの相性や範囲被りが増えてしまった為、評価に凄い追い風が吹いているエーリアン。

前者は《エーリアン・ソルジャー/Mフレーム》の登場により、手札モンスターに「レベルが高いほど沢山のAカウンターを生成出来る手札コスト」という役割が増えた点、後者は《宇宙鋏ゼロオル》の登場により、リンクモンスターやイレギュラーな守備表示で攻撃出来る永続効果持ちの相手以外に対しては、あちらで全て事足りてしまうのが厳しいか。

ただし、上に書いた要素を含めてもリンクモンスター等に対してオンリーワンの極めて強力なロック能力を持っているので、計画的に運用する事が出来れば十分有用なエーリアンだと思います。
tierraの供物
2021/05/24 8:52
遊戯王アイコン
フィールドにいると相手からすれば地味に鬱陶しいモンスター。この手のモンスターには珍しく守備表示になってくれるのもありがたい。単体だとただの壁にしかならないのでリベンジャーや惑星汚染ウィルスと合わせて使いたい
惑星調査隊
2021/04/08 10:58
遊戯王アイコン
マーズはまだワンチャンあるけどこいつはゼロオル出たらもう無理じゃないかなあ
エーリアン・バスター》と属性だけとっかえてくんねえかなあって無限に思います
みめっと
2020/01/25 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体はAカウンターの乗ったモンスター全ての攻撃を完全封鎖するという案外悪くないものなのだが、できれば効果をマーズとひとまとめにして欲しかった感の否めないエーリアン。
エーリアンだけで最終盤面を作りたいなら、マーズと共に1体くらいは入れる価値はあるかもしれない。
あとはエーリアン唯一のレベル1非チューナー、または闇属性の下級モンスターである点を活かせるかどうかだろう。
ヒコモン
2019/07/12 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
惑星汚染ウイルス》、《エーリアン・マーズ》とコンボすることによって疑似的に戦闘耐性、相手のみ《スキルドレイン》という状態にすることが出来る。とは言え、3枚必要なコンボと考えるとかなり厳しいところ。《惑星汚染ウイルス》は《トラップトリック》や《悪魔嬢リリス》で強引に持って来ることも出来るが。
ダイナソー紅月
2017/06/09 22:37
遊戯王アイコン
エーリアン・マーズ》と並ぶロックエーリアン。こちらはAカウンターの乗ったモンスターの攻撃を封じるが、Aカウンターがないと全く役に立たない問題点は共通。
攻守が低すぎるが、召喚時に守備表示になるのでマーズよりはマシ。
今後エーリアンの展開力やAカウンターを乗せるスピードが上がれば採用の余地もあるが、これを入れる余裕はないな・・・。
A〜リアン
2016/04/27 19:40
遊戯王アイコン
ロック完成の隠し味 昨今はサイクロンツイツイ羽箒と魔法罠除去も多く護封剣では安心しきれない為こっちのが使いやすく感じることも多い
ワンフォーワン、《ミステリーサークル》でリクルート容易な為一枚ピンで刺しとくと良い働きをするカード
ファイア野郎
2015/11/14 10:56
遊戯王アイコン
Aカウンター持ちのモンスターの攻撃を封じるカード。
惑星汚染ウィルスと併用すれば、後から出てきたモンスターも封じることが可能ですが、
効果破壊であっさり突破を許す現状では
拘束力も高くない訳で。
とは言え、専用除去カードや強奪カードが来るまでは耐えられるでしょう。
ナル参照
2013/02/25 19:33
遊戯王アイコン
正直言っていらない。
エーリアンではそもそも光の御封剣を使うだろうに。
他エーリアンとは異なり,Aカウンターの乗っている相手の攻撃を止めるという厄介な効果.
汚染ウイルスやばら撒きカードを使うことで,湿地帯並の攻撃ロックが強い.
Aカウンターを弱体化や除去,洗脳に使わないものの,それらが来るまでの時間稼ぎとしては悪くない.
とき
2010/09/30 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Aカウンターをロックに活用する変わり種のエーリアン。
能力値は低いが、守備になる効果と攻撃封じでダメージを負う心配は殆ど無い。《惑星汚染ウイルス》との相性が良く、3ターンはほぼロックを形成できる。
攻めの出来るカードではないが、Aカウンターを安定供給できるならばなかなかの防御力ではある。その間に陣営を整えたいところ。効果無効化を持つマーズと組み合わせるとさらに強固なロックになってくれる。除去に弱いのはマーズ同様なので注意。
洗脳光線》などで奪ったカードも攻撃できなくしてしまうのはご愛嬌。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー