交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ペンギン勇士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (1)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/08/03 1:54
遊戯王アイコン
上級モンスターですが、(1)の効果によりモンスターのセットに伴って特殊召喚出来、任意のレベル変更まで出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果によりセットしたモンスターを表側守備表示にし、「ペンギン」モンスターなら効果を無効化されずリバースした時の効果を使えるのは、優秀だと思います。
(1)(2)2つの効果を合わせれば、水属性の多彩のSモンスターにつなげられるのも、強みだと思います。
みめっと
2021/07/19 6:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンギン勇者》御一行の単独のカード化がこのレギュラーパックからスタート。
このカードは通常召喚やカード効果などで自分の場にモンスターがセットされた際に、自身を手札から自己SSし、さらに自身のレベルを調整することができます。
自身がチューナーということでレベルを調整する効果はS召喚の選択肢を拡げるのに役立ちますが、自身の制約により水属性Sモンスターしか出せません。
一方でXやリンク素材に使うことへの制約は何もないため、状況や後半の効果で起こすモンスターによって特殊召喚先は使い分けていきましょう。
後半の効果は自分の場のセットモンスターを起こす効果で、自身の自己SSのトリガーを引いたセットモンスターをそのまま対象にすることができ、起こしたのがペンギンモンスターであればさらにリバース効果も使用でき、その後はこのカードと共に特殊召喚のための各種素材にできるという流れになります。
そのターンセットされたばかりのモンスターのリバース効果をすぐに使える、リリースや融合素材以外の各種素材にも使えるという点は、リバース効果の性質を考えると大変優れていると言えます。
ペンギン以外のモンスターを起こすとモンスター効果が無効になってしまいますが、バルバロスやガンナードラゴンのような妥協召喚で通常召喚できその際にレベルがダウンするモンスターのレベルを元のままにしてS召喚の幅を拡げたり、効果が無効になっているモンスターを場に用意できるため妖眼の効果を使う条件を満たすことに使うこともできます。
当然ペンギンデッキで使うのが一番ですが、自身がチューナーでハリファにも繋がるということもあり、モンスター2体を並べる系の効果では割と汎用寄りの効果と言えるかもしれません。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー