交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


しらうおの軍貫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2022/09/28 19:52
遊戯王アイコン
自己SS、軍貫SS、トップ操作
単体だとアドは取れないが【軍貫】では必須
専用Xの《空母軍貫-しらうお型特務艦》も一番強い
タマーキン
2022/04/21 17:53
遊戯王アイコン
アドを稼ぐ訳では無いが、効果が両方とも強いことしか書いてない
条件付きとは言え手札から簡単に出てこれる
しゃりの軍貫は通常モンスターなので予想GUYや《レスキューラビット》等サポートは豊富
さらに《赤しゃりの軍貫》と言う自分をしゃりの軍貫と思い込んでるモンスターも実装されたので更に出しやすく
ただし《赤しゃりの軍貫》はエクシーズ素材になると自分がしゃりの軍貫では無いことに気づいてしまうので注意

手札から他の軍貫を特殊召喚する効果も当然強い
オマケでしゃりの軍貫をデッキトップに好きな順番で置くという同名を好きな順番で並べる無意味なことが書いてあったが、《赤しゃりの軍貫》の実装によりどちらか好きな方を状況に応じて置ける様になり意味を成すようになった
手札から《いくらの軍貫》を出してやればそのままコンボに繋がる

軍貫の回転を支える重要な一枚である
ただ軍貫は先攻でやることがないと言う致命的な悩みを抱えているので今後に期待
ジュウテツ
2021/08/02 17:37
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「軍貫」デッキなら特殊召喚しやすく、特に「しゃりの軍貫」が存在する時に特殊召喚して「空母軍貫ー しらうお型特務艦」のX召喚につなげれば、能力を最大限引き出せるのが、優秀だと思います。
(2)の効果でもX召喚につなげられる上、任意でデッキ・墓地から好きな数の「しゃりの軍貫」をデッキトップに置けるのも、優秀だと思います。
ウキキーボード
2021/07/22 22:48
遊戯王アイコン
釜揚げされている白色のしらす軍艦はよく見るが、しらうおは高級らしく、新鮮なものは半透明らしいのでこの軍貫は相当な通の品らしい。

①の効果は軽い条件のSS効果で、②の効果と合わせて次々に寿司を並べられるだろう。

そしてなんと②のSS効果の追加効果は、廃棄された《しゃりの軍貫》をデッキに戻し再利用するというあの船場吉⚪のような効果となっている。
軍貫デッキではしゃりの軍貫が切れやすいのにもかかわらず、これまでは《きまぐれ軍貫握り》の墓地効果で手間をかけて戻すか、《闇の量産工場》のような偽装業者に回収を指示するしかなかったが、このカード1枚で簡単に回収出来るのは扱いやすい。

ただこのままだとドローで何度もしゃりを引くはめになるので、《いくらの軍貫》とのコンボや、《軍貫処『海せん』》《うにの軍貫》でデッキトップを入れ替えてしまいたい。

そのうち海外からのExtra枠としてコーンの軍貫でも来るのだろうか。
みめっと
2021/07/19 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お品書きでチラ見えしていたもう1つのネタも今夏でカード化となりました。
順当にネギトロとか納豆かと思いましたが、割とマニアックなネタが来ましたね?
その効果はいくらと比べ、条件がしゃりだけでなくしゃりを素材としたXが場に存在する場合でも自己SSできるようになった代わりに、こちらはチェーンブロックを作る効果となっています。
自己SS後はしゃりと共にX素材にすることは当然として、場に出た後はさらに手札の同名カード以外の軍貫モンスターを場に打ち出すことができるため、これにより軍貫Xモンスターを並べることも可能となります。
この際にデッキと墓地のしゃりをデッキトップに補充することも可能であり、自身の効果によって特殊召喚した軍貫がいくらなら、その効果によってでデッキトップに持ってきたしゃりを特殊召喚できます。
墓地にいってしまったしゃりの補充が目的であり別に何ターンも通常ドローでしゃりを引きたいわけではないため、他のカードとコンボできない場合はこの効果は敢えて適用しないのも大アリでしょう。
tierraの供物
2021/07/17 22:51
遊戯王アイコン
この夏新しく入荷された軍貫デッキ待望の新鮮なネタ。イラストも妙にリアルで美味しそう。しかしシラウオは春が旬の魚であるというツッコミは禁止カードである。

(1)の効果は軍貫の展開力を大いに強化するもので(2)の効果に繋げれば連続エクシーズの布石となりなかなか強力。そしてこの(2)の効果、念願の《しゃりの軍貫》のデッキサーチ及び墓地サルベージ効果がついており、ネックだったしゃり切れによる閉店(敗北)を防ぐことができこれまた軍貫デッキの安定性を高めるのに貢献している。
総じて強力なサポートカードであり、軍貫デッキの目玉メニューとして活躍してくれるのは間違いないだろう。
余談だが、地味に「複数の同名カードを好きな順に入れ替えられる」という(おそらく)全く意味の無い行為ができるカードである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー