交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


うにの軍貫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/08/01 6:00
遊戯王アイコン
「軍貫」デッキなら、(1)の効果で「しゃりの軍貫」を見せた場合は(2)の効果によりランク5Xにつなげられ、(1)の効果で「しゃりの軍貫」以外の「軍貫」カードを見せた場合も(2)の効果によりランク4Xにつなげられるのが、優秀だと思います。
場合によっては、「超弩級軍貫ーうに型一番艦」のX召喚につなげると、効果を最大限に引き出せると思います。
みめっと
2021/07/19 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3ヶ月も待たされた軍貫にようやく追加された新ネタ。
お品書きにちらっと見えていた高級食材であり星も他の軍貫より1つ高いうにが登場です。
軍貫カードを見せることで自己SSができ、そのカードがしゃりならしゃりも特殊召喚、それ以外なら見せたカードをデッキに戻すことになります。
さらに自身のレベルを調整する効果によって、このモンスターのレベルを4または特殊召喚したしゃりのレベルを5にすることで、軍貫Xを含むランク4や5のXモンスターに繋ぐことができます。
アドバンテージ面を考えるなら当然しゃりを見せたいところですが、自身の持つレベルを調整する効果にしゃりをサーチする効果がくっついているため、召喚権を残したまま自己SSしてレベルを調整する効果対象を自身にすることで、サーチしてきたしゃりを召喚し、そのままXやリンクに繋ぐことが可能です。
この場合、元々レベル5のこのモンスターをレベル5に変更することはできないため、うにをはじめとするランク5Xを出すことは諦めなければなりませんが、見せる軍貫さえあれば単独でもランク4Xを出す役目を果たせるのは偉いと思います。
プンプン丸
2021/07/19 8:39
遊戯王アイコン
こいつ強いっす ①は実は見せるカードは《しゃりの軍貫》じゃなくてもアド損は無くランク4出せる(見せたカードをデッキに戻しているが)。 何故なら結局②で通常召喚権を残しつつ《しゃりの軍貫》を持ってこれるから。

ただ、動きとしてはやはり《しゃりの軍貫》を見せた方が強く立ち回れるので可能であれば《しゃりの軍貫》を見せてランク5を作るのを目指したい。

なのでとりあえず手札にこのカードと『軍貫』があれば取り合えずランク4orランク5は立てれるので思ってたほど弱くない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー