交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デスサイクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
76% (10)



評価全件表示

ブルーバード
2023/06/08 12:15
遊戯王アイコン
小学生すらドン引きするネーミングセンスにジワジワ来る。
デス様かよ。
ねこーら
2022/04/15 8:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《烈風の結界像》のすり抜けを狙えるくらい。
溟界の大蛟》で異なる属性の爬虫類族をコストに蘇生し、風属性以外の展開を封じるあちらを戦闘破壊できる程度。
風属性で使える性能でもなく、爬虫類族で使うならそのくらいの意味しか。
みめっと
2022/03/24 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外にも各属性にバランス良くモンスターが散りばめられている爬虫類族において、唯一ほぼ未開拓な状態になっているのが風属性であり、その数少ない風爬虫類モンスターの1体。
このシリーズの爬虫類族モンスター群は6つの属性全てに平等に存在しており、そして皆平等に弱いのであった…。
サンパイ
2020/03/06 14:47
遊戯王アイコン
風属性はかなりマイナーな属性なのに、限定的な《ブラック・ホール》は無意味に等しい。
アルバ
2019/07/21 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
STONの疑似ブラホ効果を持ったレベル7爬虫類シリーズの1枚。
名前はサイクだが実際はブラホ。
ヒコモン
2019/07/12 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同パックで一斉に出た全体破壊効果持ちの手抜きモンスター。同じ手抜きシリーズの《ブレードフライ》達は種族やステータスが異なっていたのだが、なんとこちらは爬虫類族、ステータスが完全一致という凄まじい手抜き具合。戦闘破壊された時に自身の元々の属性以外のモンスターを破壊出来るが、最上級ということを考えれば2体以上破壊出来ないと割に合わない。一応このモンスターはメジャーどころの光や闇も破壊出来る分、まだマシ。
シエスタ
2018/10/06 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
割りとマイナーな属性ですが、スタダやクリスタルなどメジャーかつ強力な汎用は存在している。もっとも上記のカードはそもそも自身の効果は通用しませんが。
最上級なうえ戦闘破壊でないと効果が発揮しないと、どんな属性を破壊できるようになったところで使いにくいのは変わらない。
一応珍しい風の爬虫類ではあります。現状それを活かせるデッキが存在するかは怪しいところですが。
備長炭18
2018/06/19 12:51
遊戯王アイコン
2000打点の爬虫類族の風属性担当
風属性は他よりも汎用モンスターが少ないため決まればそこそこ除去できるかもしれません。
しかし最上級かつ戦闘破壊されたときのみというのはどんな属性になろうと微妙なところ。
ファイア野郎
2014/02/23 20:50
遊戯王アイコン
風属性以外のモンスターの全体除去効果を持つカード。

風属性モンスターは採用率は低めなので、割と破壊はしやすい方です。
それでも、最上級モンスターである点と戦闘破壊を要する点は厳しいところ。
ナル参照
2013/03/18 16:54
遊戯王アイコン
穴埋め蛇シリーズ。 台風さん。

対象としては便利かな程度。
なんか今頃になって劣化征竜みたいなにおいがする。
ぶっぱ爬虫類の1体.
比較的出しやすいアビスほどじゃないが,破壊対象は専用デッキかスタダ,リヴァイエールくらいしか見ないので,破壊対象としては広い方.
でもこの効果のためだけに召喚や蘇生するのは・・・
とき
2010/09/30 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンプル2000打点シリーズ、風属性を担当する。
風属性といえばクリスタルウィングやスピードロイドの皆さん。少数とは言え環境で活躍するカードが存在するので…
サポートという点ではかなり少ない。《始祖神鳥シムルグ》でリリースを軽減できるが、アトランティスと比べるとこちらは最上級モンスターを使うのでサポートとは言い難いだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー