交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


D-HERO ディナイアルガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

愛佳
2023/11/26 23:19
遊戯王アイコン
結構最近登場したD-HEROなので、使いやすく優秀な効果を持っています。
①の召喚・特殊召喚時にデッキ・墓地・除外されているD-HEROをデッキトップに置く効果。
手札以外にあるものを操作できるのですが、せっかくなのでただ戻すよりは他のカードと合わせて使えるようにしたいです。
ドローフェイズにドローした時デッキトップのモンスターを出せる《D-HERO ダッシュガイ》や《D-HERO ディアボリックガイ》を戻して、再度リクルートするなど。
上記2体を《デステニー・ドロー》のコストにして墓地へ送り目当てのモンスターをドロー効果で手札に加えるなど、【D-HERO】でなくても使えなくはなさそうな感じはします。
どちらかと言うと②の効果目当てで1枚入れる事が多いです、緩い条件でコストなども無しで自己蘇生ができるのでかなり優秀な効果になります。
フュージョン・デステニー》などデッキから墓地へ送る手段も多いので、デュエル中一回でも全然強い性能ですね。
ルイ・キューピット》でサーチできるのも小さくないメリットです。
京太
2021/12/06 21:20
遊戯王アイコン
デスフェニ出張セットでディバインガイとダッシュガイが手に入らないならこいつとディアボで代用しよう。
ken
2021/08/02 8:31
遊戯王アイコン
召喚、特殊召喚で自分のデッキ、墓地、除外のD-HEROをデッキトップに置く効果。
もう一つがデュエル中に1回、場か墓地にD-HEROがいると自己蘇生。

自己蘇生効果を使わなくてもクロスガイで蘇生させてディアボを使いまわせる。
自己蘇生でリンク数を増やせる。しかも制約無しこれ強い。
ノーマルなので安く手に入る!!
ジュウテツ
2021/07/28 9:40
遊戯王アイコン
(1)の効果は、除外した「DーHEROディアボリックガイ」をデッキトップに戻し、墓地の別の「DーHEROディアボリックガイ」を除外する事で、再度リクルートして活用出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、《フュージョン・デステニー》「V・HEROヴァイオン」で墓地に送る事で自己再生出来るのが、優秀だと思います。
(1)(2)の効果ともに、各種素材の調達にうってつけだと思います。
(2)の効果は、デュエル中に1度しか使えない点に、注意が必要だと思います。
みめっと
2021/07/22 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身の戦闘能力は低いが、2つの優秀な効果によって、デッキの回転の補助、ブルーDの贄、融合・リンク素材などの特殊召喚のための各種素材になることに非常に長けた効果を持つD。
その有用性がどれほど高いか言いたいことは山ほどあるが、敢えて簡潔にまとめるなら「ディアボを制限解除からより遠ざけたモンスター」であると言えるでしょう。
ただディアボをもとより制限解除する予定がなかったのであれば、これほど良いものをもらった事は筆舌に尽くし難い幸福です。
シエスタ
2021/07/21 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Ⅾ-HERO内でディアボの使い回し、ダッシュガイのトリガー手段ができた事は非常に嬉しい。
更に1度きりとはいえ容易な条件で蘇生まで出来る。
ヴァイオン、フュージョンなど墓地へ送る手段も豊富。
いや~こりゃ優秀っすよ。
exa
2021/07/17 12:52
遊戯王アイコン
準制限となってしまった《D-HERO ディアボリックガイ》。D-HERO専用カードとして3枚目が登場すれば、悪用されることもないのに。

そんな想いに応えてか、ついに登場しました。《D-HERO ディアボリックガイ》の3枚目としてダイレクトすぎる効果ではありませんでしたが、(1)を使用してデッキに戻してやることで、効果をもう一度使用できる状態が整います。
そのためにはこのカード自体をフィールドに出して(1)を発動しなければならないのですが、(2)により1度だけならフィールドに出すのは容易で、《フュージョン・デステニー》から直接墓地へ送るだけで発動条件を満たします。

(1)の方はデュエル中何度でも使用できるため、機会さえあれば《X・HERO クロスガイ》をリンク召喚してこのカードを釣り上げるだけでまた《D-HERO ディアボリックガイ》の再利用に繋がり、一気にモンスター数を増加させることができます。

デュエル序盤から終盤まで活躍のタイミングがあり、困ったデメリットも一切抱えていない良質なカードです。
ねこーら
2021/07/17 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《フュージョン・デステニー》などから展開可能で《D-HERO ディアボリックガイ》の再利用も可能とかなり円滑に動かせる。
フュージョン・デステニー》で《D-HERO ドミネイトガイ》を融合召喚する為に《D-HERO ディアボリックガイ》《D-HERO ドレッドガイ》と共に融合素材として墓地に置き、ディアボリックガイをリクルートした後にこのカードを自己再生、さらに除外した、ディアボリックガイをデッキトップに戻す。
このカードとディアボリックガイをリンク素材に《X・HERO クロスガイ》 をリンク召喚し、《D-HERO ドレッドガイ》を蘇生して、またディアボリックガイをリクルートしてリンク召喚するなど、かなり動けル。
レベル3の為エクシーズ召喚などは狙いニクイが、《聖騎士の追想 イゾルデ》でリクルートし易いメリットとも取れるカナ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー