交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ふわんだりぃず×いぐるんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/12/27 19:54
遊戯王アイコン
ふわんだりぃず》の下級モンスターで
召喚時の固有の効果でLV7以上の鳥獣族をサーチ出来る。

ふわんだりぃず×ろびーな》でサーチしたこのカードを召喚する事で
そこから自身がサーチした《ふわんだりぃず×えんぺん》のアドバンス召喚まで持っていく事が出来るが
逆にこのカードだけではリリース素材が不足するのでろびーなと違い1枚初動にはなれておらず
動き出しで躓きやすいのが【ふわんだりぃず】の課題。

えんぺん以外では《烈風帝ライザー》の様なテーマの動きとマッチするモンスターを持ってくる事も有り
初手の展開に成功して一度盤面が整うと相手にとって厄介な存在である。
PORD
2023/12/20 16:33
遊戯王アイコン
 《ふわんだりぃず×ろびーな》の彼氏。
 ろびーなからサーチされることが最も多いカードで、ろびーな→いぐるん→《ふわんだりぃず×えんぺん》と綺麗に繋がります。ふわんだりぃずは展開に使う下級・最上級をしっかり手札に揃える工程がマストなため、いぐるんもろびーなと同等レベルの重要度を持ったカードです。ろびーなと違って1枚初動にはなれませんが、いぐるんさえ手札にいればえんぺんへ繋がってくれることも多いですね。いぐるん無しでは最上級に触れないことがほとんどなので、《無限泡影》などの誘発はコイツに当てるのが望ましいです。ふわんを使ったことがあれば、いかにこのテーマがいぐるん依存か分かるはず。
 テーマ内重要度があまりにも高い1枚のため、流石に9~10点でしょう。
asd
2023/03/07 9:32
遊戯王アイコン
最上級をサーチするカード。
サーチに加えて共通効果で手札に戻るのでアドの稼ぎ方がとんでもないです。
ふわんだりぃず×ろびーな》でサーチしてくるのが基本の動きになりますが、自分・相手の墓地によっては《ふわんだりぃず×すとりー》と2枚初動になることも多いでしょう。
シグ
2022/11/24 4:07
遊戯王アイコン
最上級の鳥獣族モンスターサーチは非常に強力

主に《ふわんだりぃず×ろびーな》から持って来られて展開する感じ

ただこのカード1枚では展開できないため、そこが非常にネック。
手札にこのカードとろびーな又は謎の地図か旅支度があってようやく展開ができるため癖は非常に強いカードである。
金平糖
2021/11/14 1:29
遊戯王アイコン
ろびーなで持ってくる筆頭。こっちは最上級鳥獣族をサーチします。
カテゴリの動きとしてはえんぺんをサーチしてそのままアドバンス召喚、さらにカテゴリ魔法罠をサーチと動きます。最上級鳥獣族なら何でも良いのも特徴で、ライザーとか巨神鳥を持ってくる事も可能。
このカードでサーチしてそのままアドバンス召喚するという関係上、サーチ出来なければ当然アドバンス召喚も出来ません。うららが他のカテゴリよりも更に重くのしかかる点には注意が必要か。
アルバ
2021/10/06 23:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ろびーなとは逆に最上級をサーチする。
ろびーなから繋ぐと持ってきたものをそのままアドバンス召喚できる。
持ってこれるのは鳥獣族全般なので攻めの最上級ライザー、守りの巨神鳥など外部から助っ人を呼ぶことができる。
ろびーなとは違いこれ自体が完全な初動にはならないがふわんだりぃずに重要な1枚なのには違いない。
わがじゃん
2021/07/23 12:27
遊戯王アイコン
【ふわんだりぃず】のアドバンス召喚先をサーチする補佐役。
「レベル7以上の鳥獣族」と、サーチ範囲に多少のあそびがあるので、あれこれサーチ先を悩めるし、素材が出ていればそのままアドバンス召喚まで出来るのは嬉しい効果。
しかしながら裏を返すと、サーチを含む効果なので《灰流うらら》を打たれると「召喚する」ところまで無効になってしまうのはご愛敬か。
ジュウテツ
2021/07/23 6:26
遊戯王アイコン
下級「ふわんだりぃず」モンスターの共通効果に加え、(1)の効果により最上級「ふわんだりぃず」モンスターや《烈風帝ライザー》をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
みめっと
2021/07/22 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふわだりの共通効果に加え、ここだ!というタイミングでえんぺんやすのーるや巨神鳥を連れてくる、ろびーなと並ぶ下級ふわだり最重要モンスターの1体。
サーチ対象が最上級鳥獣となったろびーなというモンスターです。
ろびーなとこのカードをいかに初動に引き寄せるか、そしてその効果を通すかがふわだりデッキでは快適なデッキの回転とリソースの確保、ひいては勝利に直結するわけでございます。
何しろ、ろびーなNS→効果でサーチしたこのカードNS→効果でサーチした最上級鳥獣NSとするだけで、えんぺんや巨神鳥を立てながらリリースしたろびーなとこのモンスターは手札に戻っていくわけですからね…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー