交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


機塊コンバートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/07/01 16:20
遊戯王アイコン
(1) の効果は、「機塊」リンクモンスターの効果を再使用したり、速攻魔法である点を生かして「機塊」リンクモンスターを再び攻撃させたり出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても、(2)の自己サルベージ効果により再利用出来るのが、ありがたいと思います。
(2)の効果は、墓地に送られたターンには使えない点には、注意が必要だと思います。
ねこーら
2021/06/17 1:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:機塊リンクモンスターの効果の再利用や連続攻撃が可能になる上リンク素材制限も回避できるなど、かなり使い易い。
機塊リンクモンスターで、「このカード名の効果は1ターンに1度しか使えない」タイプの制約があるのは《計量機塊カッパスケール》《掃除機塊バキューネシア》の2体であり、そのほかはフィールドから一旦離せば再度使用可能。
理想的な動きは《充電機塊セルトパス》のリンク先に《乾燥機塊ドライドレイク》《扇風機塊プロペライオン》を相互リンク展開して、プロペライオンで相手モンスターの攻撃力を0にして戦闘破壊、ドライドレイクで入れ替えて2回攻撃可能にして直接攻撃。
このカードで相互リンクの位置に再展開し、再びプロペライオンで相手モンスターの攻撃力を0にして戦闘破壊、ドライドレイクで2回攻撃可能にして直接攻撃。
セルトパスの強化が乗る為にほぼ1ターンキルとなるし、失敗してもリンク召喚されたという条件が解除され、リンク素材として別のリンクモンスターに転用可能。
自身をサルベージすることも可能な為に次のターン以降も再びこれらの動きが可能にナルし、墓地に落としてから回収ということもし易い。
勿論《家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド》で直接サーチも可能と性能高い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー