交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アイス・ミラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

Tutumi
2023/01/25 0:10
遊戯王アイコン
城塞クジラ》等を採用する海デッキにおいては有用なリクルート札。フィールドでのレベルを参照するため伝説の都アトランティスと相性が良い。
超弩級スライム
2022/05/25 8:15
遊戯王アイコン
自分フィールドのレベル3以下の水属性の同名モンスターを特殊召喚できる通常魔法
リクルート効果を持つ魔法ってところは強い。しかし、出せるのが既にフィールドにいるものと同名モンスターのみであり、《緊急テレポート》のようなカードと比べると使い勝手が悪い。
またゲームなどに収録された時とは違い、EXからの特殊召喚を縛る制約のためさらに使い勝手は落ちている。《鬼ガエル》のような自分フィールドから離れるモンスターを使うか、EXに頼らないエースを使うかだろう。
弱いとは言わないが、リクルートカードとしては、数段使い勝手が落ちる印象だ。
ねこーら
2021/06/25 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《城塞クジラ》のリリースなど、制限を回避する形で動くデッキであれば使いやすい。
オイスターマイスター》あたりを増やしてリリースし、トークンを残すといった動きや、《グレイドル・イーグル》など自爆特攻で効果を使えるものを増やせば十分動ける。
クリストロンなら増やしたもう一方を破壊してリクルート効果を使えよう。
湿地草原》対応モンスターを増やしダメージを増やしたり、《鬼ガエル》も増やしたもう一方を手札に戻したりなど、対応するモンスターを調べて見ると結構使えそうなものが多い。
伝説の都 アトランティス》でレベルを下げた元レベル4を増やすとかも行けそうだが、事故るか。
シエスタ
2021/06/25 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲーム作品にて先に登場していた1枚で、TF、リンクス共にお世話になった。
が、OCGではEXモンスターとの併用が難しくなる誓約が付いた。
現OCGのカードプールを警戒してなんでしょうが・・・う~ん残念。
扱いづらくはなりましたが、それでもクリストロンやガエル、氷結界など使いこなせそうなデッキはそれなりにあり、名称ターン制限がない事もあって、これでも運用しがいのある1枚になってはいるかと。
みめっと
2021/06/09 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「アニメ5D’sに登場した優秀な魔法カード」として、埋葬呪文の宝札など共に度々名前が挙がっていたカードの1枚。
レベル3以下の水属性モンスターを対象に、その同名モンスターをデッキからリクルートできる。
ただしOCGではこの効果でSSしたモンスターが自分の場にいる限りEXデッキから一切特殊召喚できなくなるデメリットが加えられたため、リクルートしたモンスターをXやリンク素材には使えず、このカードを強く使えるデッキはかなり限られていしまいます。
仕方のないことではありますが、特定のモンスターが場とデッキにそれぞれいないと発動すらできない、それでいて特別サーチの利かない魔法カードとしてはこれは結構重いデメリットです。
リクルートしたモンスターは攻撃は可能であり、モンスター効果は無効にならないため、《氷結界の伝道師》のような、自身の効果で自力で場を離れられる、欲を言えば名称ターン1のない効果を持つモンスターと合わせて使いたいところです。
ガエルモンスターはメインの下級モンスターが全てレベル3以下であり、このカードと相性の良い《鬼ガエル》、《デスガエル》扱いとなるためこのカードの対象にすることで《デスガエル》をリクルートできる《魔知ガエル》&《粋カエル》、自力で自分の場から移動できる《寝ガエル》などが存在するため、ガエルならこのカードを上手く使いこなせるかもしれませんね。
最近のカードとしては珍しく、とりあえずの名称ターン1がないため、ダブり耐性があるのも特徴の1つと言えるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー