交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

タマーキン
2021/08/01 6:51
遊戯王アイコン
氷騎士は召喚権を使う、エフェクトヴェーラー《無限泡影》に弱く、水縛りが付き、通常召喚なので自身の効果のみで手札からレベル6までしか出せないがレベル4以下なら盤面に自身含め二体並ぶ
氷水のトレモラ》は増殖するG、《墓穴の指名者》に弱く、墓地行きが除外行きになってると発動自体が出来ないが水着縛りが付かず、特殊召喚なので出せる奴は自分一枚で出せるやつは何でも出せ、更に専用サーチ札まである
どちらを採用するかメリットデメリットと用途を考えよう
デッキの方向性によっては無論両方もあり
また、メインデッキに入る水属性レベル4は優秀どころが揃っているのでどれを採用するか悩ましいところ
シエスタ
2021/06/23 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意図的なのか水関連のカードが多いアニクロ2021。コイツがカード化されて雷騎士がスルーされてたところからも伺える。
1は水族要求だが2は水属性を要求するので少しややこしいかもしれません。
1の強化効果によって素の打点は実質1700。更にもう1体ほど並べれば2000となり下級として頼れる打点になる。
2の召喚権追加によって大型モンスターに繋げやすい。
誓約として水しか展開できなくなるが、このカードを採用するようなデッキだと気になる事は少なく、バハシャや深淵といった優秀なカード揃っている。
水にとって使い勝手のいい1枚でしょう。
京太
2021/06/23 3:38
遊戯王アイコン
水属性の召喚権を増やせるとあるが、バハシャやクラーゲンなど、水縛りのランク4は強いので結構使える。
wairo
2021/06/15 22:30
遊戯王アイコン
水属性の召喚権を追加する水レベル4
採用するならやはり水ランク4デッキでしょう。
競合相手は多いですがNS権の追加なので増Gに強いの差別化点ですね。氷帝メビウスと相性が良いのも意図されたデザインなんでしょう。

ただまぁそんなに優先度高いかと言われたら別にって感じですね。
みめっと
2021/06/09 20:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何の因果かナンバーズの魔力なのか、今回様々な作品からかき集められていた水属性サポートカード、遊戯王GXからはまさかのこのモンスター。
発動する効果によって毎ターン水属性モンスターの召喚権を追加することができ、主である氷帝メビウスとの相性も良好。
効果を使うと水属性モンスターしかNS・SSできなくなってしまいますが、Xならバハシャやクラーゲン、深淵、ラグナゼロ、リンクならコーラルアネモネなどが存在するため、EXからの特殊召喚にも多少の選択肢はあると言えるでしょう。
また自身の打点アップ効果により、追加召喚した水属性モンスターが水族なら21打点となるため、嫌なシステムモンスターに対して強く出られる場面もあるでしょう。
種族アドバンテージの低い水族のノンテーマモンスターの持つ効果としては多少物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、普通に良いカードではあると思います。
ゲンゴロウ
2021/06/09 19:46
遊戯王アイコン
制限がかかるが毎ターン水属性の召喚権を増やすことのできる下級。水属性デッキで展開を狙うなら採用もありだろう。他のレベル4を出してバハムートシャークを出すもよし、《深海のディーヴァ》などのチューナーを出してシンクロを狙うもよし。縛りを嫌うのであれば《ブリキンギョ》でもそんなに問題ない気はするが。
攻撃力は低いが一応自身の効果で上昇が狙え、自身も水族なので最低1700になるのでアタッカーとしての役割がないでもない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー