交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ティンクル・ファイブスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/08/10 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:一気に5体展開できるためその後色々動ける。
レベル5に関しては《サイバー・ドラゴン》はじめ出せるものが多いし、このカードも「クリボー」を指定する為にサポートはいくつかある。
5体のレベル1からエクシーズ、リンクで色々動けるし、《クリバビロン》に繋ぐのも良い。
デッキに5体の関連モンスターが必要であるが故、専用デッキで動かすことになる訳だが。
シエスタ
2023/04/28 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
消費2枚で指定された5体ものモンスターを除外ゾーン除く場所から展開できて、それでデメリットがこれだけってのは破格。
ただしボードアドを要求し、単体性能が高いわけじゃないカードにかなりのデッキスペースを空ける事になるので、手軽なカードではない。
癖はあるが、クリボーにおいては切り札となりえる1枚かと。
ジュウテツ
2021/11/16 13:16
遊戯王アイコン
一気にモンスターを5体展開出来るのは、優秀だと思います。
展開後は、高リンクや、「LLーアセンブリー・ナイチンゲール」につなげるとよいと思います。
リリースする候補は、自己特殊召喚効果を持つ《クリバビロン》や、レベル上昇効果を使った《熟練の栗魔導士》が、挙がると思います。
プンプン丸
2021/06/15 8:29
遊戯王アイコン
レベル5ならば何でもリリースして良いのが強い。
レベル5を用意するならばなんでも良く、《サイバー・ドラゴン》とか《ガガガマジシャン》でレベル調整なんてのもいいのですが、そんなものをメインデッキに積まなくても【シンクロレベル5】を出してしまえば良いって話もある。シンクロレベル5で有名どころは《源竜星-ボウテンコウ》《焔聖騎士導-ローラン》当たりじゃないかな?《クリバー》《クリビー》《クリブー》《クリベー》《クリボー》の5体をメインデッキを圧迫しているしね、エクストラから調達した方がいいと思います。 この5体を並べることが出来るならばあとは割と好き放題できるのでイロイロデッキを考えさせれる良カードだと思います。

ZeN
2021/06/12 17:06
遊戯王アイコン
デッキにクリボー5兄弟を入れなくてはならないが、このカードを含めた2枚消費で5体のモンスターを出せるのは文句なしに強力。
相方となるレベル5モンスターは召喚権を使わないサイバー・ドラゴンやV HEROファリスになるか
なんにせよ、5体もモンスターがいれば割となんでもできるのでデッキスペースに余裕があるなら採用の価値はある一枚

ルーク
2021/06/12 14:46
遊戯王アイコン
クリボー5兄弟をこのカードで特殊召喚したら《クリバビロン》の特殊召喚したりリンク召喚に繋げられる。発動するのにレベル5モンスター必要でレベル調整しなきゃならないし、ガガガマジシャンを採用するのも。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー