交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クリベーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2023/04/28 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリボー版BFカルートと言える効果を持つが、既に言われてるようにクリボーのステータスは軒並み低い為、現状活かせる事が少ない。
クリバンデット》サーチも回収範囲こそ広いが、消費が重すぎるし、そこまでして持ってきたいカードではない。
性能はイマイチだが、ティンクルファイブスターには必要なので仕方なく採用する感じ。
ねこーら
2021/06/20 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ティンクル・ファイブスター》を使う場合に必要となり、《クリバンデッド》も相性が良いため、併用したいところ。
自身の(1)の強化は、《ハネクリボー LV9》や《バーサーカークラッシュ》を使った《ハネクリボー》など、攻撃力がある程度得られるカードを使うなら考慮できるかも。
展開した後に《団結の力》で4000強化し、トドメの一押しに使うといったも可能ではあり、適当な下級モンスターで戦闘破壊を狙われた場合に返り討ちにデキル可能性もあるか。
(2)は《クリバンデッド》のサーチと召喚で、エンドフェイズにあちらの効果を使えるようにナル。
クリバビロン》などと比べるとモンスターが減るが、《クリボーン》などを併用するなら墓地を肥やす意味はアル。
ただやはり能動的に使う意味が薄いか。
アルバ
2021/06/20 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はクリボー専用カルートに近い様な物で上昇値も1500と高いのだが、サポート対象の攻撃力が300しかないので数値程の強さは実感できない。
一応ターン1制限はないので重ね撃ちすれば3000以上を倒すことも可能。
2の効果はアニメの《クリバンデット》がこれを経由して出すモンスターだったのでその名残となっている。
クリバンデット》はかつて制限指定までされたが、流石に5体リリースしてまで使う程の性能ではないのでほぼ使う事は無いと思う。
クリバンデット》以外も出す事は出来るが召喚なのでリリースを踏み倒せないのも残念な所。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー