交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クリブーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2023/04/28 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果名が《クリボール》なクリボー。その《クリボール》との相性はイマイチだが。
サーチャーとしちゃ遅い発動条件だが、クリボーには防御寄りな効果を持っているものが多いので、フォローは難しくない。ただしタイミングの関係で1部クリボーの効果は間に合わない。
弱体化は数値こそ大きいが、手札コストを要求。しかも罠指定であり手軽ではない。
クリボー自体軒並み貧弱なので、戦闘は後続のEXモンスターに任せる事になる。
クリボー兄弟の中ではこれでも優秀な方。
ジュウテツ
2021/11/18 1:50
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の「クリボー」モンスターをサーチする効果は、優秀だと思います。
ねこーら
2021/06/20 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《クリボー》をサーチしてダメージを0にする、《クリボーン》でモンスターを蘇生するなど、使い道は多い方。
相手の攻撃宣言時の為、攻撃宣言時に効果を発揮するクリボーをサーチしても意味はないが、それ以外のクリボーなら意味はアル。
クリボー》ならダメージを0にし、《クリボーン》なら戦闘破壊されたモンスターの蘇生が可能。
アストラル・クリボー》をサーチして次のターンに備えるのも手。
後半の攻撃力を下げる効果は手札コストこそ指定があるが、後続で戦闘破壊がしやすくナル為に有用であり、カード名を指定した回数制限がナイ。
ティンクル・ファイブスター》で展開した後に1回使用し、《クリバビロン》経由で再び5体展開すればもう1回使え、3000下げる事が可能。
罠2枚を使う必要がある為重いが、回収可能な《リターナブル瓶》を使えばなんとかなるかも。
アルバ
2021/06/20 11:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は相手の攻撃宣言時にクリボーをサーチする。
クリボーは間に合うが《アンクリボー》や《クリボール》は発動タイミングの都合上その攻撃には間に合わないので注意が必要。
2の効果は罠を捨てる事で相手のモンスター1体の攻撃力を1500下げる事ができる。
相手ターンにも使え下げ幅も大きいがこいつ単体だと1800までしか相手できないので、展開途中で使えたら使う程度の運用になるだろうか。
実質クリボーとして使う事ができるのでクリボー5兄弟の中では癖は少なめ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー