交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ZW-天風精霊翼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
20% (1)



評価全件表示

ねこーら
2021/07/20 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備ターンは2400止まりというのが難。
相手が特殊召喚を毎ターン行うなら4000程度の強化は可能だが、1ターンに1度だと2400強化がやっと。
相手が特殊召喚しないのなら他の追加効果持ちZWで良い。
ランク4希望皇ホープの素材にはなるが、《ZW-一角獣皇槍》とほぼステータスが被っており、ZWの効果扱いなら1900と、一回効果を使った場合と500しか変わらない。
もう一方のエクシーズ素材の身代わりになる効果は比較的有用で、相手の特殊召喚をトリガーとする強化も残る。
とは言ってもホープのエクシーズ素材を補充する手なら他にもあり、無効化して強化だけではやはり優先しにくいか。
Rさん
2021/06/15 9:15
遊戯王アイコン
ZW-天馬双翼剣》や《ZW-阿修羅副腕》といった他の優秀なZWがいるし、《ZW-雷神猛虎剣》や《ZW-風神雲龍剣》みたいに耐性を付与してくれる訳でもない。ただZWは手張りしないと火力は上がらないがこのカードは(3)の効果で手張り以外でも火力を上げる事が出来る。《獣装合体 ライオ・ホープレイ》、《シャイニング・ドロー》等で火力底上げor特殊召喚牽制として使えるかもしれない。
ZeN
2021/06/12 17:31
遊戯王アイコン
手札、フィールドからホープに装備する効果。
相手の効果による特殊召喚に対して打点を上げる効果。
装備しているホープのエクシーズ素材を肩代わりする効果。
の3点盛りだが、どれもだから?となりがち
装備効果については多くのZWと異なり、手札から装備できるのはアドバンテージ。
しかし肝心の装備カードとしての効果が1ターンに一度の1600打点アップ。基本的に相手ターンに発生するとこになるが、相手ターンに2500のモンスターが耐性のないまま4100になったところで意味は薄い。装備召喚のゆるさも、より汎用性のあるアシュラブローと同じ。
相手を攻撃する際もこのカードを使うより、ホープザライトニングの方が打点も安定性も高い。
エクシーズ素材の肩代わり効果も、高速化した環境ではあまり意味がなく、必要となる場面は少ない。
総じてやってくるのが遅すぎたカードという印象。
シエスタ
2021/05/10 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化が大分と遅れたアニメ産ZW。
3の効果による強化値が大きいんですけど、肝心の条件が相手依存が強いうえに自分のターンで起こるケースが少ないっていうね。
素材の肩代わりもあんま必要性感じないですし。同レベルのZWも阿修羅副腕とか他に優秀なの居ますし。
せっかくのカード化だが優先は厳しいかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー