交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エコール・ド・ゾーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2021/11/28 10:32
遊戯王アイコン
ベビケラを召喚し即破壊→トークンとラプターの二体でハリを出せる。
カディーン
2021/11/28 0:26
遊戯王アイコン
「ターンプレイヤー」と言う遊戯王では聞きなれない単語の刷られたメタビ色強めの一品。遊戯王では時折現れる対策必須系フィールド。系統としては《ブラック・ガーデン》や魔鍾洞のようなルール介入系に近いが、実際の挙動は破壊して同性能のトークンを出すと言う比較的素直な動き。ただし種族属性レベルは全て上書きし、トークンなので効果モンスターとしても扱わなくなるため素材としてはかなり扱いづらくなる。
他の召喚制限系と比較しカード間の相互作用の相性がすさまじく極端で、召喚・反転召喚と言った大概のメタ系カードで抜け穴となる部分にも対応するが、破壊も特殊召喚も伴うためこれ自体がカウンターに引っ掛かりやすく、耐性でしのがれることも多々。またターン1回の強制発動のため相手もタイミングを選べるうえにフィールドに出た時の効果も素通しで逆用の恐れもあるなど制御と言う意味ではとても大変。
スキルドレイン》のように一枚で展開を左右するほどの影響力は無いので基本的には自前のカードとのシナジーを活かしコンボパーツ扱いとして採用し、ついでにメタ効果で展開に圧力をかけていくのがいいだろうか。
タマーキン
2021/06/12 6:32
遊戯王アイコン
ファンデッキ殺しカード
通常召喚を初動とするデッキは羽根帚等が無いと一発で積む
環境デッキだと融合魔法を引けてないプランキッズ等
素で対処出来ないお前のデッキが悪いと言われればそれまでではあるがフリー対戦や初心者相手にはなるべく使わない方が良い
これを使って勝って嬉しいかどうか
シエスタ
2021/05/12 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード化の難しそうな効果だったフィールドがシェリー関連の新規登場に伴い遂にOCG化。
流石にトークン生成効果は1ターンに1度になり、手数の多いデッキ相手では影響力が低下してますが、それでも特定のデッキには嫌な効果になる。
妨害としてだけでなくコンボカードとしても面白そうな効果で、デメリットアタッカーや破壊されて効果を発揮するカードとも相性がいい。
良調整でカード化されたと思います。
みめっと
2021/05/03 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sにて登場し、TFでオリジナルカードとして収録された際には、場に出されたモンスターを尽く泥人形のようなトークンに変えてしまうそのスキドレ的な性質を持つ効果から、Sinモンスターと驚異的なシナジーを作り出した地獄のフィールド魔法がOCG向けに調整されてカード化となりました。
その効果はターンプレイヤーが1体だけ出したモンスターを最初の1度だけマスクトークンに変化させてしまうというもので、変化させられたモンスターは破壊されたモンスターと同じ能力値を持つものの、永続効果などのモンスター効果やチューナーである情報などは消され、カード名・魔法使い族以外の種族・レベル1以外のレベルを参照する効果も軒並み使えなくなり、さらに直接攻撃することもできない。
トークンへの変換にターン1がついたり、変換されたトークンは直接攻撃できなくなったりと、さすがにTF収録時からその拘束力やSinモンスターとのシナジー等は大幅に低下したもののそのメタ性能は健在と言えるでしょう。
ペンデュラム召喚のような同時に2体以上特殊召喚する行為には対応せず、1度モンスターをトークンに変換された程度では展開の阻害にもならない体力のあるデッキ&素材にするモンスターを特に指定しないタイプのリンク召喚系デッキには効き目が薄いですが、そうじゃないデッキにはめちゃくちゃキツいカードで、展開系よりもむしろNSからの永続効果で相手に圧力をかけるメタビ系のデッキに相当刺さるのではないでしょうか。
NSしたモンスターの永続メタ効果や誘発即時効果は消され、変換させられたトークンは直接攻撃できないのでライフ取りもできず、種族もレベルも変えられるので同胞の起点にもできず、さらに反転召喚も捉えるのでセットして凌ぐことも厳しいという感じで、私の使用する岩石メタビではもし相手に先攻でこれを使われたら、サイドから帚などのバック剥がしを入れてない限りそれだけで真面目に負け確レベルです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー