交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


謙虚な瓶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

作画崩壊神K
2021/12/20 1:54
遊戯王アイコン
とてつもなく謙虚、、だが!それでいい!!
金平糖
2021/05/17 1:46
遊戯王アイコン
とりあえず通常罠なのでリリス嬢や《トラップトリック》に頼めば持ってきてもらえます。【/バスター】ならばこれらの通常罠サポートをバスターモードと共有できるので、手札に来てしまった/バスターをデッキに戻す為のカードとして採用を検討出来る...かもしれません。
ゴブリンのやりくり上手》は同様の動きをしながら手札交換を行えますが、なまじドロー効果がついているばかりうららに潰される可能性を考慮するとギリギリ相互互換と言っても過言ではないかと。
ルーク
2021/04/21 12:24
遊戯王アイコン
デッキからのみ特殊召喚できるメタル化モンスターを採用するだけでなく、《黒魔術のカーテン》発動前にブラマジをデッキに入れるサポートカードとして使うことになるでしょう。
アルバ
2021/04/18 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々の瓶シリーズ。
デッキトップに置く行為はコンボに繋げられるのだが、既に言われている様にモンスターも蘇生できるゾンキャリやシザーなどを使った方が有用。
罠なので相手ターンに使える事が利点になるが現状そういった状況があまりない。
一応ゾンキャリなどと違い墓地へ落とす必要が無く引くだけで使えるのは差別化点には成り得るか。
みめっと
2021/04/18 21:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うーむ!実に立派なケツアゴが特徴の瓶ですね、これは。
おや…?違う?別にケツアゴではない、と…。
面白い効果だけど癖が強すぎて実戦で使うのは困難を極めるというのが特徴の昨今のノーレア魔法罠ですが、今回のノーレア罠は実にシンプルな効果ながらも、数的には基本的にディスアドにしかならないタイプの昔ながらのノーレアカードとなりました。
使いようがなくはないでしょうが、やはりやりくりってカードもありますし、このカードを活かすことを大前提としたギミックをわざわざ取り入れるだけの価値があるとはとても…。
見て楽しむタイプのカード、瓶シリーズの謙虚版という、存在そのものに史料的価値があるという、そんな風なカードだと思います。
ねこーら
2021/04/17 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:引いてしまった《RUM-七皇の剣》をデッキに戻せる程度のメリット。
デッキの一番下に戻すことを主目的とするならドロー付きの《ゴブリンのやりくり上手》の方が良い。
デッキの一番上に戻すにしても《ゾンビキャリア》や《エッジインプ・シザー》を組み込む方がイイ。
ゾンビキャリア》は《シンクロ・オーバーテイク》で簡単に出せるようになったし。
相手ターンに《手札抹殺》などでデッキの一番上に仕込んだ《RUM-七皇の剣》をドローさせられた場合のフォローにナルが、そう滅多にないと思われル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー