交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ストールターンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
66% (4)
カード評価ラベル1
16% (1)



評価全件表示

ルイ
2021/04/21 18:51
遊戯王アイコン
カウンターに対するカウンターじゃないカウンターだったら余裕で採用できた(かも知れない)
メタに対するメタは相手がそれを使わない限りはメタることはできないわけで、当然安定するはずないよねって言う
それなら普通にカウンターできるカード入れますわ、となるでしょ?

ハッキリ言うとお話にならないので採用はしなくていいです、カウンターのカウンターではないカウンター罠であるならデッキトップコスト3枚裏側除外は妥当だったのにねぇ

わけわからんもの刷らないでもらえませんかねコンマイさん
シエスタ
2021/04/20 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ややこしい書き方をした、《カウンター・カウンター》。
ただよく見るとモンスターの方は召喚行為を無効にしてくる者のみが対象で、痒いとこに手が届かない。
カウンターとしての信頼性は微妙と言わざる負えないです。
除外枚数を参照にするようなカードとも組ましたいところ。
環境次第じゃ輝く事があるかもしれない玄人向きなカードって印象です。
wairo
2021/04/20 1:16
遊戯王アイコン
一瞬強いこと書いてあるかと思ったら全くそんなことなかったカード
無効範囲自体はそんな悪く無いのでレッドリブートみたいに手札から撃てたら強かったかもしれない
アルバ
2021/04/19 22:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキによってはコストはほぼ無いも同然になるのだが、無効に対する無効というのが評価を下げる。
相手に行動してもらわないと機能しない不安定さに加え、モンスター効果に対して何もできないので返し札としても機能しにくい。
決まれば気持ちいけど使い難い気持ち悪さの方が上回りそうなカード。
みめっと
2021/04/17 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レギュラーパックではもはや恒例となったノーレア罠枠80番の一つ前、今回の汎用罠枠79番はカウンターカウンター的なカウンター罠。
宣告が無効にするものと同範囲の無効系カードの発動に対してデッキトップから3枚裏側除外して発動し、それを無効にしてデッキバウンスするという除去としても有用な効果となっている。
狙いたいのはもちろん場に存在するモンスターが発動してくる無効効果に対してで、ドラグーンのように無効効果に加えて強力な耐性も持っているモンスターに対して後攻から伏せても強い点や、リブートに対する命綱を宣告以外にも用意できるという点は評価したい。
しかし、通告などのこちらのモンスター効果の発動を無効にしてくる効果及び既に場に表側表示で存在する魔法罠の効果の発動による無効は捉えることができず、哀しいかな「カウンターのカウンター専門家は弱い、採用に値しない」という遊戯王OCGの絶対的理にこのカードも漏れていない感じで、けして打ちどころが少ないわけではないと思いますが、(採用していたのが)このカードで良かったと思える場面は思った以上に少なそうな印象です。
前述の通り発動コスト自体は軽いので、宣告にこれをぶつけられたら凄く嫌な気分になるのは確かでしょう。
ねこーら
2021/04/17 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《角笛砕き》の上位カードだが、範囲の狭いカウンター罠でしかない。
モンスターの召喚・特殊召喚および魔法・罠カードの無効化を行うカードへのカウンターではある。
しかし、モンスター効果を無効にするカードへはカウンターできず、効果破壊など、その他のカードへのカウンター能力もない。
コストはほぼないも同じだが、制圧へのカウンターとしては微妙。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー