交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


獣王無塵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2021/04/17 19:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のモンスターが同じ縦列のモンスターと戦う時に同じ縦列のカードを全て手札にバウンスする効果を発揮するようになる永続罠。
破壊耐性も対象耐性も無視したダメステでの除去をあらゆるモンスターで繰り出すことができる強力な効果で、カードの位置を意識すれば相手の永続メタカードの撤去、自分の魔法罠をセルフバウンスして再利用することにも使える。
カードの位置が重要なのは当然で、そもそもお互いの場にモンスターが揃ってはじめて機能する&永続罠なので後攻からすぐに捲りにいけないという事故や欠点とも無縁ではいられませんが、対象耐性持ち高打点モンスターを苦手とするデッキでは、自分の全モンスターをモグラのように扱えるこのカードはとても貴重な存在です。
カードの位置を変更できないデッキで使用する場合、受け手以上に使い手側に適切なプレイングや予測する力が要求されるテクニカルな永続罠と言えるでしょう。
私はこれをゴルガーのバウンス札としてエーリアンデッキに採用しようとしましたが、上手く使いこなせる気がしなくてやめにしました。
ねこーら
2021/04/17 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘を介し罠カードのため遅いが、魔法・罠カードもバウンスして使い回せるため、小器用に使える。
同じ縦列のモンスター同士が戦闘する条件から、基本的に自分の攻撃時に使用する事になる。
S-Force 乱破小夜丸》を使えば相手の攻撃時にも使用可能になる。
相手のモンスターは除去、自分のモンスターは再利用が可能になり、アドを稼げル。
自分の魔法・罠カードも再利用が効く為、装備カードや永続カードを利用して様々な運用が可能。
ユニオン・キャリアー》で装備させたモンスターをバウンスしてサーチとしたり、《継承の印》で蘇生したモンスターを《継承の印》ごと回収する等。
ジャックナイツだと特殊召喚条件と除去が一致し《星遺物へ至る鍵》などを再利用してアドバンテージを稼げ《蒼穹の機界騎士》《紺碧の機界騎士》《紫宵の機界騎士》辺りと相性は良い。
ただ、バウンスした後の特殊召喚が難しくナル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー