交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


モンスターアソートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2021/05/30 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対応したバニラが存在すれば1/2で狙ったモンスターをサーチできるが、大半がハズレ側になると思われるバニラが選ばれた時の痛さと罠と言う遅さ、何よりデッキにバニラを入れないといけなくなるので構築が歪むと使いやすいとは言い難い。
サーチ後融合素材やペンデュラムスケールにできればいいや程度の運用なら有りなのかもしれないが、やっぱりサーチカードで罠と言う遅さは気になる。
プンプン丸
2021/04/22 10:31
遊戯王アイコン
ギャンブル感覚で手札に呼びたいモンスターを引っ張ってくるカードというより、どっちを引いても有効に使える運用を視野にいれた方がいいカード。 通常モンスターが絡むペンデュラムテーマ【メタルフォーゼ】《武神-ヒルコ》なんかを使うデッキだと割と有効に使えそうなイメージ。 
tierraの供物
2021/04/22 10:15
遊戯王アイコン
収録パック的に軍貫デッキ、魔鍵デッキに入れてネ!と言わんばかりの効果をしているが如何せん相手依存であるため使い辛い。
とは言えサーチできるモンスターカードの種類は多く、どうしても早々に手札に呼びたいモンスターがいるならギャンブル感覚で使うのもアリかもしれない。

【2022.4.21追記】
赤しゃりの軍貫》という相性が最高に良いカードが登場したため再評価。《しゃりの軍貫》と《赤しゃりの軍貫》を選ぶことで100%《しゃりの軍貫》を手札に持ってくることができる。罠カードという遅さは気になるものの、手札にしゃりを握ることが大事な軍貫デッキにとってこの手のカードは重要なため評価を4→7に変更
みめっと
2021/04/17 19:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じサイズ感の同族&同属バニラと効果モンスターのうち、どちらかをランダムでサーチできる罠カード。
ゾンビーノ》&《ゾンビーナ》など、この効果でサーチ可能な組み合わせのモンスターが何組か詰め合わされたイラストがとても良いですね。
サーチ手段の乏しい特定の効果モンスターを引き寄せられる貴重な手段となるが、そのためにサーチしたい効果モンスターに見合ったバニラをデッキに入れなければならず、基本的にこういったカードは上手くいかないことを前提に、つまるところ2分の1の賭けに負けてバニラの方がサーチされることを織り込み済みとした運用を考えなければいけないのがしんどいところです。
デビル・コメディアン》のように、じゃあどっちに転んだって多少はやりたいことができるデッキや構築ってどんなのがあるな〜と考えると、やはりそういった都合の良いことはそう簡単には思い当たらないというのが現実でしょう。
双方がチューナーまたはペンデュラムの組み合わせにして確定サーチとするとか、19打点以上の高打点バニラでビートしつつ、効果モンスター側はパキケや結界像のような永続メタ効果持ちとか、そんな具合の下級メタビートデッキで使ったらいいんでしょうかね?
ねこーら
2021/04/17 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターと効果モンスターがランダムに選ばれる為、通常Pモンスターを混ぜるなど、どちらを選ばれても問題のない構築にしたい。
通常モンスター自体はサーチが容易な上、こちらは50%の確率で効果モンスターサーチが効く点はメリットになるか。
ただ、結局ランダムで不安定故、通常モンスターもある程度これをフォローできるタイプでないとキツい。
【焔聖騎士】にイグナイトを混ぜ、《イグナイト・ドラグノフ》《イグナイト・マスケット》と星4焔聖騎士の2択にすればイグナイトが選ばれてもサーチが効きリカバリしやすい。
覇王眷竜ダークヴルム》と《竜魔王レクターP》や《オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン》と《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》なども、どちらが選ばれてもP召喚に繋がるし、残った方もサーチは効く。
儀式召喚では、《高等儀式術》と《高尚儀式術》の使い分けでどちらを引いても儀式召喚につなげられる。
封印されしエクゾディア》と星3闇魔法使い族通常モンスターの2択にしたり、《ジェスター・コンフィ》と四肢の組み合わせとし、「封印されし」カード以外を引いても《ワンダー・ワンド》などでメリットにする事は可能。
ただ、どのように使うにしても罠カードの遅さがすごくネックになるのがナー。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー