交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ペンデュラム・トレジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

Rさん
2022/12/26 14:23
遊戯王アイコン
ペンデュラム版《おろかな埋葬》は言い得て妙。

新規カードの《夢見るネムレリア》はExで夢見ることでレベル10獣族を展開できる。そのため直接デッキからExゾーンに持ってこられるこのカードの価値もあがる。基本的には《寝姫の甘い夢》でいい。《ネムレリア》デッキが強いかはさておきこういったExに表側表示にいることが重要なカードが増えるとこのカードの需要もあがる。
TAG
2022/01/04 10:05
遊戯王アイコン
ペンデュラムデッキの安定性を上げることのできるペンデュラム版の《おろかな埋葬》。EXデッキに加えたカードを回収するギミックがあれば実質サーチになります。
もっとも相性がいいデッキはドレミコードで、フィールド魔法の《ドレミコード・ハルモニア》で表側のドレミコードモンスターを回収できるので、トレジャーでドレミコード・キューティアを仕込みハルモニアで回収。キューティア通常召喚の流れで様々な盤面を築けます。
その他のデッキでもペンデュラムデッキならエレクトラムで回収できるので、サーチできない非カテゴリのペンデュラムモンスターを持ってこれたりするので純粋に強力なカードだと思います。
ねこーら
2021/04/19 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:P召喚やEXデッキを参照するカードと極めて相性が良い。
デッキから直接EXデッキにPモンスターを送る手段であり、EXデッキのPモンスターに触れるカードは性能が高い。
例えば、《影霊獣使い-セフィラウェンディ》《魔界劇団カーテン・ライザー》《DDリリス》ならサーチとなル。
魔力カウンター系のデッキとも高相性で、《魔導獣 キングジャッカル》なら魔導獣を特殊召喚可能だし、《マギステル・オブ・エンディミオン》に魔力カウンターを乗せつつ特殊召喚先を用意することも可能。
無論ペンデュラム召喚で展開しても良く、《覇王眷竜ダークヴルム》なら覇王門と併用してペンデュラムスケールが準備できル。
デュエリスト・アドベント》でサーチが効き、相当強いのではと。
みめっと
2021/04/19 7:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム召喚に対して見識が浅い私には到底その価値が理解できない、故に評価すべきでないカード…。
と、思いましたが明らかにこうやって使えば中々いいんじゃないですか!?という使い方がありました!
それはペンデュラム召喚させる気がないペンデュラムモンスター、《アンカモフライト》をEXに送り込む手段としての運用です。
アンカモフライト》を評価した際に、ドローを入れつつリリースを確保できるその性質から、魔人ビートで安定して先攻で《虚無魔人》や《威光魔人》を立てるためのカードとして優秀だと感じましたが、このカードはその安定感をさらに高めてくれるはずです。
アンカモ+トレジャーを採用した魔人ビートであれば、少なくとも手札を捨てなくてはならない《コストダウン》などにはもう頼らなくても虚無や威光を出すことは容易になるでしょう。
カンゲツ
2021/04/16 23:15
遊戯王アイコン
デッキのPを表向きでEXに送る魔法カードです
よーするにPにおける《おろかな埋葬》であり
「捨て蘇生」ならぬ「押し込みP召喚」ができます。

その他、EXに表向きで存在しているカードをみたり、
細工したりするカードと組み合わせてみてもいいでしょう。

当然のことながらEXから大量P召喚する場合は
リンク先の問題に気をつけてください
9期環境でこんなカード刷ったら大問題だったろうなあ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー