交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Live☆Twin トラブルサンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

PORD
2023/11/20 17:51
遊戯王アイコン
 イビルツインを本格的に誘発デッキに変えたカード。《Live☆Twin エントランス》の相互互換的な立ち位置ですが、こちらの方がデッキ性質に合っているでしょう。
 ①の効果で、初動となる《Live☆Twin リィラ》or《Live☆Twin キスキル》をサーチ可能。リクルートしてくるエントランスと違い召喚権は消費しますが、イビルツインで召喚権キープしてもさほど美味しくないので気にすることもないでしょう。
 ②の効果はトリックスターを彷彿とさせる「発動しないバーン」。トリスタと比べて能動的なバーンが難しいため、あちらほど凶悪な効果ではないです。とはいえ塵も積もればなんとやらで、試合が長引けば十分に試合を決めうるカードでしょう。2枚目が置かれればさすがに無視できないダメージ量になります。
 これと《Evil★Twin’s トラブル・サニー》が来てからデッキとしての完成度が格段に上がったので、間違いなくイビルの英雄です。評価は10点。
くず
2022/11/02 5:57
遊戯王アイコン
サーチできるサーチ魔法、場に残っておまけ付き、サーチ先も強いのでカテゴリサーチの中でもかなり強め
ナルユキ
2022/10/28 13:15
遊戯王アイコン
まあサーチが弱い筈がなく……。
永続魔法としての効果である(2)の効果、俗称“スパチャ”は数値が200ずつと低いもののミラー含む連続特殊召喚するデッキ相手には塵積もで多大な影響力を与えることが出来ます。ですが飽くまでも本命は(1)のサーチなので《サイクロン》などの除去でも不発に陥ってしまうのが欠点ですね。
ただ永続魔法である、つまり場に残ってくれることで【イビルツイン】では採用しやすい《禁じられた一滴》のコストに回せるのがメリットとして大きく働きます。総合的に見ればやはり満点と言えるのではないでしょうか。
ジュウテツ
2021/05/02 12:42
遊戯王アイコン
(1)の効果は、好きな「ライブツイン」モンスターをサーチ出来る、実に優秀な効果だと思います。
(2)の効果は、「イビルツイン」モンスターが存在すれば、相手がモンスターを召喚・特殊召喚するたびにLPに差をつけられる、相手にとって厄介な効果だと思います。
ねこーら
2021/04/25 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【イビルツイン】の初動を安定させるカード。
シークレット・パスフレーズ》でサーチ可能な為、《サイバネット・マイニング》などと共にフル投入すればイビルツインは18枚のいずれかから初動に繋がル。
Live☆Twin キスキル・フロスト》《Live☆Twin リィラ・トリート》のサーチも可能な為、キスキル、リィラどちらかが既に手札にアル場合でも腐らぬ。
(2)の効果も差自体は微弱だが、相手が何度も特殊召喚してくれるならライフをじりじり追い詰めて行けるカナ。
たけし
2021/04/22 20:34
遊戯王アイコン
①の効果は下級ライブツインモンスターのサーチという、カテゴリ版《炎舞-「天璣」》とも言うべき効果で序盤から終盤まで腐りにくい優秀な効果であることは勿論なのだが、特筆すべきはこのカードが「永続魔法」カードであることだろう。罠と違い引いてすぐに使える即効性は勿論、永続カードであることでこれまで以上に真竜などの噛み合わせが良くなり、他カテゴリとの混合構築の際には純構築以上の真価を発揮することができるだろう。
ウキキーボード
2021/04/18 16:58
遊戯王アイコン
あの《マグネッツ1号》《マグネッツ2号》が急上昇に載るクラスのトップYoutuberになっていた?!?!

効果は今までに何気になかったキスキル・リィラのサーチ。強い。
このカード自体が《シークレット・パスフレーズ》から持ってこれるため、実質あちらはキスキル・リィラサーチも可のテーマ内万能サーチに化けた。

緩い条件のSS効果を持つ《Live☆Twin キスキル・フロスト》と《Live☆Twin リィラ・トリート》も持ってこれるので、
今までにありがちだった素のキスキル・リィラのリクルート効果を泡影やうららで妨害されて止まった際も容易にリカバリーしやすくなっただろう。《Live☆Twin エントランス》の立つ瀬がない...。

②の効果もオマケとしてはまあ悪くない。
みめっと
2021/04/16 2:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シークレットパスフレーズでサーチできる、イビルツインデッキの絶対的1枚初動であるライブツインキスキルやリィラをサーチできる永続魔法。
はい、いわゆるサーチできるサーチ魔法ですね、この時点で弱いわけがありません。
エントランスのように直接場に出すことはできず、永続魔法なので発動にチェーンして壊されるとサーチも不発となりますが、エントランスのようにその後の特殊召喚に重い制約がかかることはないため、その使いやすさは抜群。
単純に初動へのアクセスがノーリスクで増えるため、手放しで3枚積んでいけるカードとなるでしょう。
後半の効果はおまけに近いですが、ライステ同様に回数制限がないため、相手が特殊召喚のための素材を場に展開することを伴うデッキを使用する場合は、SSする度に400のライフ差をつけていくというのはけして馬鹿にならない効果だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー